見出し画像

🚅新幹線東京駅で乗り換え 成功‼️ なんとたった8分で‼️

🚅新幹線東京駅で乗り換え
成功‼️なんとたった8分で‼️

え!?すごくないですか!?🤤

東京駅で乗り換え間に合った〜💦
しかもただ乗り換えるだけじゃない!

チケットも🎫購入してからの乗り換えとなるとかなりキツい😅それに運も要る!

チケット売り場に長蛇の列だと即アウトだし!

だってそこは 【東京駅】だもの。。


けどちゃんと間に合った💦


まず新幹線を降りる前から戦いは始まる。

✅ダッシュに備え荷物をまとめる🧳

✅なるべく階段の近くの出口から出る


⚠️東北新幹線はの案内について

東海道新幹線改札内から直接乗り換え口に向かったらIC切符通れまちぇん🥺

なのですぐにメイン改札出口に戻って💨改札を一旦出て北陸🟩🚅新幹線の切符売り場へGo🎫


✅売り場で駅員のお姉様2人同時対応してもらう😂

✅落ち着いて表示を見渡し、ダッシュ💨でお目当ての23番乗り場を見つけエスカレーターにGo!!


⚠️エスカレーターが1列しかなく、しかも長いぞ😵‍💫


こりゃ、間に合わんぞ😬🥶😱

でも1列だからどーにも動けません。

階段を選ばなかったことに大後悔💧の最中に

「あと1分少々でハクタカ線発車します」

のアナウンス‼️


あー、まだホームまでは半分あるぞー、遅くて1列のエスカレーターを少しでも早く動いてくれるように全力応援📣神頼み🙏💦

祈りが通じてギリギリセーフで乗りこみました!

そんなこんなで無事、仙台行きの北陸新幹線🟩に、初めてにも関わらず8分の神業⚡️で乗り換えを果たしました!

🚅ジョルダンさん、毎度最短を教えてくれてありがとう。

わぁ〜い✌︎('ω'✌︎ )

乗ってからは、シートの除菌作業をして座る頃には大量の汗でした〜💦

みなさんも乗り換えには充分なお時間をおすすめします。

東京なのに、ICカードで乗り継ぎできない場合もあるのでほんと注意です!イコカのチャージもお忘れなく!

Boa viagem!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?