今宵は暗転パーティー

JO1がぶちかましてくれました。Adoさんの「踊」のカバーパフォーマンスが先日公開されまして、かなりの衝撃で圧倒されてます。。。安定に語彙力がないし文章も支離滅裂だしなんのオチもないけど以下個人的感想です。

まず選曲が素晴らしい。原曲がもってるちょっと狂気的な雰囲気、すごく好みなんですよね。仕事でイライラしたときに聴いてるとストレス軽減される気がする。いい意味で癖の強い曲ですが見事に表現してるんですよね。全然曲に負けてないし、こんな難しすぎるやつも消化できちゃうのほんとすごくないかい?

スタートが瑠姫くんセンター大正解。PROCESSの数秒で既に美しかったけど華しかない。

けーごくんは安定にどんな瞬間も美しいし、よなさんは目力があってほぼ顔隠れてても超イケメンなの。2人が真ん中でくるところは美の暴力。身長と髪型的にもシンメ素敵ね。

お鶴覚醒してない? 重心のあるダンス好きだし、曲にすごくあってる。顔面が既にお強いのに挑発的な表情までされちゃったら誰も勝てないのよ。

裏テーマも相まって下克上でバチバチしてるのよい。スカイと純喜で撃ちまくってるところ好き。ナヤナからのダンスの上達が凄まじいぞ。

間奏の川西拓実様が圧巻。センス大量発生もそうだけどなんかそういう次元を最早超えている気がする。最強。あとその前の筋肉キスのときの手の感じが美しすぎる。

大サビ前の豆ちゃんが流石すぎる。あと最後のあっかんべーはSo Whatの舌ぺろ思い出すわ。あそこスローにしてくれてるの天才。

しょせのターン美しすぎ。芸術。今回センター多いのめちゃくちゃ嬉しい。真ん中来てくれる度に沸く。

きまちゃんいつもの5歳児人格とのギャップがすごすぎるし終盤でギア上がるのやばい。あとめちゃくちゃ細かいこと言うと最後の移動が安定にきまちゃんで好きです(?)姿勢がよい。

蓮くんの「またのお越しを〜」のときの移動が神。流石の一言。

最後のポーズに入る瞬間が美しい。欲を言うとあと0.5秒くらい余韻がほしい。

最後のクレジットが最強。振り付けも構成も素晴らしい。自主制作アイドル最高よ。ネタちりばめられてて楽しすぎね。曲自体も中毒性あるけどこんな衝撃的なパフォーマンスしてくれちゃもうリピートするしかないのよ。

昨日から踊をリピートしすぎて、REAL再生したときに実家に戻ってきたみたいな感覚になった。あと先日かわいい男の子たちがやんちゃ衣装着て国民的アニメの曲をキュートに踊って歌ってた気がするんですけどあれは幻だったんですかね?公開したタイミングとか、まんまとラポネさんの戦略にはまってるのかもですが、とりあえずなんでもできちゃうJO1最強よ!

ひとつ気がかりなのは、こんなにJAMのためにがんばってくれて、休む時間がちゃんととれてるのかどうかってところです。絶対スケジュール鬼だと思うけど、常に全力な子たちなので絶対無理だけはしないでほしい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?