見下ろせばきらめく世界

今日もJO1の供給がすごい。
この公式のツイッター見て「!!?」ってなったの私だけじゃないですよね??

オンラインライブで披露された伝説のGrandMasterとOH-EH-OHのバンドバージョンの音源公開なんてサプライズがすぎる。こんなの全く予測してなかったぞ。

ライブ、実はリアルタイムで観てたけどこの2曲の衝撃はとにかくすごかった。アーカイブで何回リピートしたことか。ライブのクライマックスに相応しい素晴らしい演出でした。度肝抜かれたよ。

私はファイナル曲に関しては圧倒的YOUNG派の人間なので、グラマスよりYOUNGを贔屓しちゃう傾向にあったんですが、グラマスのライブ映えが半端なくて軽率に堕ちましたよ。

グラマスに関してはなんといっても金城碧海さんが優勝です。「どんなに遠く見えてたって さぁテッペンまでNo more retire」のパートは全人類好きでしょ。回し蹴りも最高。あとここに関しては2番のしょせ⇒きまちゃん⇒スカイに繋がるのも素晴らしいよ。あと最初のK5のMake some noiseは何回聴いてもテンション上げてくれますね。スピーカーで爆音で流したい。こんな爆上げ音源、夜中に投下されても寝れません。(夜中2時にnote書いてる人)

グラマスでテンションが最高潮になってからのオエオも殺傷能力強すぎです。きまちゃんのラップいつも以上に気合い入っててめっちゃいいです。強い。

どっちの曲も前向きで攻めの姿勢の歌詞&メロディーで、聴いてると元気をもらえますが、バンドバージョンでロック調になるとより最強になれる感じがします。気合い入れたいときにぴったりよね。

JO1は楽曲にめちゃめちゃ恵まれてるグループだと思うのでアレンジ今後もどんどんやってほしいな。あとこのタイミングでこれが投下されたってことで、秋に幕張でとんでもないものが観れそうで楽しみでしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?