見出し画像

#SixTONESの声を聴いてほしい

最近SixTONESにどハマりしています。今までラポネドル中心でしたがもう完全にストにも堕ちました。(死ぬまでに一度ライブに行ってみたくてFC入った)どんどん推しが増えていきますよ、沼ってこわい。1月4日に発売されたSixTONESの3枚目のアルバム「声」がちょっと良すぎるのでnoteに自己満(ここ重要)感想を書いてみたいと思います。きっかけは公式のこのツイート。

おすすめの楽曲にチェックマークを入れて、その理由とかおすすめのポイントを書いてね、ってやつなんですけど、スト担さんたちが面白いので是非「#SixTONESの声を聴いてほしい」で検索を。わたし含め、結構な割合の人が全部にチェックを入れて、「とりあえず全部!聴けばわかる!いいから黙って聴け!」みたいなことを言ってます。

曲のクオリティと幅がとにかくえぐいんですよね。おすすめの曲決められないのよ、全部好きすぎて。以下感想ですがスト初心者なのでもし不手際があれば多めに見てください...!

Overture:まず初めに聴いたときの衝撃よ。Twitterで話題になってたのに納得。こうきたか!っていう。あとこーちのボイパな!!

BPW:アルバムリード曲。MVもかっこいいし、FNS歌謡祭とかCDTVのパフォ最高!!と思ってたらフルでとんでもない隠し球(スーパーこーちタイム)持ってたっていう。びっくり。しかもMV以外にこんなやつまで!!ファンの需要わかりすぎてる。正直MVより好(ハオ)

GL:噂のフィーバータイムのファンです。歌詞に勇気づけられる。こーちのきょーはいいてんきー!がかわいい。笑顔になれる。最後はLove & Peace!

Outrageous:ライブ映えしそうなぶちあげ曲。ワイドショーの映像ちょっと見た感じだとダンスやばそうなやつな。生で浴びてみたい。

ふたり:名曲。儚くて切ない。特に「手を繋ぐ帰り道〜」からの流れが最高。わたしの葬式で流して欲しい。(それくらい好きな曲という意味)

共鳴:スピード感があってかっこいい曲。イントロからやられる。MVもめちゃめちゃかっこよくて痺れる。

人人人:こんな曲も歌えてしまう音楽性の高さよ。歌詞めっちゃすき。“あ〜〜超だりぃ”の樹は大正解すぎて笑う。というか解禁の仕方がかっこよすぎるのよ。PLAYLIST最高、ソニーに大感謝。

Risky:中毒性高め。リピートが止まらない。アルバム曲の中で一番聴いてるかも。

Chillin' with you:大人な曲。今も素敵だけどまだまだ熟成しそう。この曲、30代後半になったくらいに披露してくれたらまた違うセクシーさがありそう。

サブドリ:イントロからかわいいね。歌詞すき。元気もらえる。通勤時に聴きたい。

PP:もう何度聞いたかわからんくらい好き。イントロからぶちあがる最強夏ソング。(わたしは年中聴いてますけど)キャッチーなダンスも好き。“この夏の秘密を増やそう”って歌詞めちゃめちゃどきっとしちゃう... “作ろう”じゃなくて“増やそう”なのがずるくないですか。

わたし:名曲。とにかく美しい。SixTONESが気になり出したきっかけの曲のひとつ。表現力に惹かれる。

Always:これも名曲。ミュージックソンで披露してくれたの嬉しかったな。

Need you:癖なくて多分一番聴きやすい。心地いい洋楽感が素敵。

STAMP IT:いやいやちょっと待って、R指定じゃんこれ。慎太郎の“理性は死んだ”で何人死んだんでしょうこれ。

OPA!:めっちゃ耳に残る。流石の二人サングラス似合いすぎ問題。なんとなくちょっとSuper Junior-D&E感があるのはわたしだけかしら。

ラ・ラ・ラ・ラブストーリー:とにかくかわいい。チプデ感あざとい。これを歌ってるのが最年長組っていうのがね。唯一の欠点は曲は短いこと。

愛という名のベール:ドラマティックで儚くて切ないラブソング。特にCメロの展開が神。下ハモイメージのある北斗に上ハモさせるの大天才よ???こういう歌割できるのストの強みだなあ、と他界隈も追ってる身からすると正直めちゃめちゃ羨ましい。

Cat Call:早くツアーの円盤を頼む!!(気が早い)大男6人の猫みたい〜!!きょもの“野良が好きな君でも寂しくないわけじゃない”が刺さりすぎてる。

オンガク:個人的に一番ジャニーズ感ある。“歴史に残る数人より 君の景色に残る一人がいい”って歌詞めちゃめちゃときめく。あと語彙力と文才のある松村北斗氏に“あの文学賞もんだな”って歌わせるの大正解。

Again:イントロからめっちゃ切ない。ジェシーの歌い出しから引き込まれる。全員声が綺麗で聴き込んでしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?