見出し画像

#おざまきの未来予想図II

先日CDTVに私が応援してるINIの藤牧京介くんと尾崎匠海くんが出演しまして、DREAMS COME TRUEさんの「未来予想図II」をカバーしました。私が生まれる前の曲ですが誰もが知る超名曲です。INIの中でも特に大好きな「おざまき」がCDTVに出ると知った時はもう嬉しすぎてパニックでした。私得すぎて。月曜日がこんなに楽しみだと思ったのは、以前深イイに髙牧が出演したときだよ。笑

心待ちにしていた二人のパフォーマンスですが、一言で言うと最高でした。パフォーマンス直後はなんかいろんな感情で高まってて、ビルボ垢でおざまきツイートを気持ち悪いくらいの速度でリツイートしまくってました。

最初の匠海の出だしのキーが高くて、これで歌うの!?と思ったけど素敵に歌い上げてくれました。感情めちゃめちゃ入ってて伝わってきたよ。本当に素晴らしかった!!序盤で歌詞間違えたって私はTwitterで知るまで全く気付かなかったです。あとビジュアルが素晴らしすぎて。ベレー帽かわいすぎたね。本当に美人。カーディガンもかわいくて、スタイリング完璧だったんですけど、匠海が一番寒そうだったな...!

国プ時代の我が1pick藤牧京介氏はとんでもない男ですね... 緊張してたんだろうけど圧巻でした。堂々としてたしあの安定感はすごい。初見の皆様にも見つかってるみたいで国プとしてめちゃめちゃ誇らしいです。まだ再会できてないうたさんファンにも届いてたらうれしいな。歌上手なのは一年前からずっと知ってたのに、やっぱりこの子すごいなって改めて思いました。自慢の推しです。

2人ともそれぞれボーカルの上手さはもちろんなんですけど、2人のハモリがめちゃめちゃ綺麗なのがめちゃめちゃ推しポイントです。欲を言うともっとハモリパート音量大きめでも良いかも?と若干思ったりもしたけど、多分メロディーラインをより引き立たせるために調整意識してたのかな、と。おざまきファンの私は2人のハモリが大好物なので強欲なんですよね。ごめんなさい。

マイナス1度で歌うってコンディション的に絶対よくないと思うのにそれであのパフォーマンスってやばすぎましたね。しかも地上波ゴールデン生放送で、事務所の先輩のパフォーマンスの直後で、日本中が知ってる超名曲のカバー。緊張もプレッシャーも計り知れないくらいだったと思うけど、本当に素晴らしかったし、感動しました。本来の歌詞の内容は恋愛ソングだけれども、私は夢を叶えた2人の「未来予想図はほら 思った通りに 叶えられてく」に胸が熱くなったよ。涙腺崩壊したMINIちゃん絶対たくさんいるよ。

と、大好きなおざまきをベタ褒めしつつ、我らの自軍INIの自慢のボーカルって実はおざまきだけじゃないってのがもう最強すぎるなと。髙塚大夢くんも許豊凡くんもいるって本当に層が厚い... 是非今度はひろむくん&フェンファンでアップテンポな曲のカバーとかやってくれないかしら? CDTVさん企画お待ちしておりますね!!笑

何にもまとまってないんですけど、おざまきが素晴らしすぎるので以下好きなおざまきシリーズを置いときます。自己満でなんの紹介にもなってませんけどとりあえず見てください。笑 そして沼ってください。


無限大1組
おざまきの歴史を語る上で欠かせない。背中合わせからのハモリが最強。


叩いて被ってじゃんけんぽんバトル
画面から同時フェードアウトで何度笑ったかわかんない。元気もらえる。二人ともデビューできてよかった!!笑


Brighter
デビュー後にまさかの伝説の背中合わせ再び。歌い出しとサビセンターで藤牧氏も大活躍してますが、なによりスーパー尾崎タイム(02:51〜)が好きすぎる〜!


ケーキ作り
砂糖入れすぎ。かわいいので許す。


TVnavi 1月号
雑誌買う予定じゃなかったのにおざまきがやばいと聞いて夜中コンビニに買いに行った。一生親友でいてねの気持ちになります。


Brighter (Acorstic Ver.)
大サビのところで原曲とパート入れ替わってるのが大天才。初めて聴いたときに良すぎて本気で泣いた。


INIフォルダ EP.1
お勉強が苦手そうな2人...笑 MJを挟んで2人でうなだれてるの可愛すぎない? (02:05くらい)テストは匠海がやばい(本人も自覚してる)


フロイニ#5
後半の回。ツッコミ京ちゃん。デビュー3ヶ月の人のラジオとは思えない。2人と素敵なアカペラが聴けます。金曜の夜にこれで、月曜にCDTVって流れが最高でしたよ!!運営が天才すぎるね??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?