日プ2 コンセプト評価

日プ熱がすごいです。先日のコンセプトにやられたので感想を。全部レベルが高くて素敵でした。順位がついてしまうことに心が痛いけど、ここまで来るともう人の好みの問題だと思ってるので。

Goosebumps
音源聞いたときに、現場受けするのはこういう曲だろうなと思ってたのに加えて、パフォーマンスもとにかく完成度高かった。日プのNo.1ラッパー中野海帆くんがラップしないってどういうこと?ってなったけどボーカルもできちゃうの本当にスペック高い。全ベネもさすがです。あとメボ笹岡くんの功績が大きいと思う。

SHADOW
許豊凡くん優勝。特に華がある人が集まったイメージでもちろん全員かっこいいんだけれども彼が圧倒的MVPすぎた。

STEP
全員キラキラしてるな〜って多幸感で見てたら、エンディングにときめいたよ。

Another Day
尾崎匠海くんのメインボーカルが見れて満足。安定感流石。冬馬くんが歌い出しの曲は良曲の法則。柾哉くんがいつもパフォーマンスめっちゃいいのになかなか現場評価の結果で報われずモヤモヤ感があるのでファイナルで全部ぶつけてほしい。

A.I.M
1pick補正込みで個人的に一番好きなのはA.I.M。藤牧京介くんがあえてメインボーカル行かなかったところに、歌への戦略性が見えた気がします。「想像さえ超越する境地まで」「覚醒して幻想を現実にして」の歌詞、キラーパートだと思う。声質と表現で魅せてくれて、思わずリピートとしたくなる感じ最高です。髙塚くんがメインボーカルを完璧に努めてくれる安心感があったからこその贅沢なパート割。みんなのダンスの成長にも驚かされてるけど、この曲においては手が綺麗な子が、手が印象的な振り付けをやってくれるのもめちゃめちゃ加点ポイントよ。あと、小堀くんの覚醒具合と無限大からの成長が凄まじい。ラップ、レベル分けのときから伏線あったけどしびれました。メンタル面で古瀬くんイズムを受け継いでいるところにも感動。


順位発表式は来なくていいけどファイナルの曲は楽しみ。あと1pickの姫ビジュを心よりお待ちしてますので運営様何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?