見出し画像

JO1 1ST ARENA LIVE TOUR 'KIZUNA' @神奈川

JO1先輩のアリーナツアーの神奈川2日目に参戦してきました!!最近noteではINIちゃんの話ばっかりしてるわたしですが、JO1先輩も大大大好きで自称ラポネ箱推ししてます。

今回、座席が個人的に過去最高で、センターステージの下手側の2列目でした。全然肉眼で見えるし距離めちゃめちゃ近かったです。わざわざ双眼鏡借りてきたのにぶっちゃけいらなかったです。身長が低い族なので普段人権がないのに慣れてたから余計にどきどきしました。JO1ってみんなかっこいいですね。(知ってる)全員輝いてました。眩しい。。笑

相変わらず記憶力と文才が皆無なので、メモベースですが以下取り急ぎ感想です。ネタバレもありますので要注意です。

▼曲別(順不同です&全曲じゃないです&最早セトリの記憶がありません)

Move The Soul: ムブソはわたしにとって大切な曲なので(INIちゃんヨントンレポ参照)最初この曲で始まって最高にテンション上がりました。かっこよ!!

Born To Be Wild: OTDの印象が強いけどやっぱり好きな曲!! マスターキー肉眼で見れてわくわくでした。

YOLO-konde: めちゃめちゃぶちあがりました。木全翔也様が近く(センステ端)まで来てくれた上に曲の最後でギリギリのところまで降りてきてくれました!!!Eラインが美しすぎたしスタイル良すぎたし距離が近すぎて心臓止まりかけた。本当にパフォーマンスになると人が変わるお方よね。この一連の流れには周りもざわざわしてた。あときまたくモーメントもありましたね??

Running: 汐恩の高音がめちゃめちゃ綺麗でぴあアリーナにいたJAM全員やられてました。

クンチキタ: 白岩瑠姫さんが荒ぶりすぎ〜!(褒めてる)ぶちかましてましたね。JO1バージョンが公開されたときパワーが正直物足りないって思ってたけど(オリジナルを聴き込んでたのあるけど)、今日のパフォーマンスには成長を感じた。

La Pa Pa Pam: 初めて生で聴けたという嬉しさ!! これは木全翔也様の曲。無双してました(推し贔屓万歳)曲終わりの汐恩のラパパパン愛が爆発してたの最高。

Speed of Light: センステで披露してくれたのまじで大感謝。きまちゃんの歌い出しを近くで見れて大満足。

Shine A Light: 拓実の曲紹介がキュートすぎて死亡。前髪短いバージョン!!

ZERO: 金城碧海さんのファンサえぐかった。近くにいたスカイJAMちゃん生きてる?? 演出がとっても素敵でした〜!

僕らの季節: 一言で言うと美しすぎ。品があって素敵。あと椅子小さいね(そこ?)

REAL: OTDを思い出しました。This is no dream, so realって歌詞が素晴らしいよ。最後の純拓な!あざとすぎて逮捕です!!あと関係ないけど次のシングルにもe.one大先生の作品が入ってるようなのでめちゃめちゃ期待してます。

With Us: 一列に並んでるのをみて本当にこの11人って最高!って感情大爆発します。

▼メンバー別(こっちも順不同です!)

豆ちゃん: ダンスの迫力!あと声量がすごい!今日のパフォ見て改めて器用な子だなと感じた。会長役やってるところにラポネでの立ち位置が滲み出てて良き。笑

拓実: 前髪かわいすぎなのよ。所々あざといところが出てて流石でした。きまたく頭ポンポンがあったと聞いて悔やんでます(ちゃんと見てなかった人)

しょせ: めちゃめちゃ儚い。美人。なんか神奈川出身になってるけど大丈夫??笑 CM監督役かわいかったな。あのけごしょせケミ好き。

奨くん: MCでいじられてるのかわいい。バーテンダー姿がいけめんでした。歌流石です。最後のお辞儀が全てを物語っている。この人がラポネの長男で本当に誇らしいですわたしは。

蓮くん: ニコニコしてファンサしてるのが印象的。優しい眼差しでJAMのこと見つめてるの愛すぎる。ダンス美しかったです。占い師さんのやつで変な人だと思われたくないって思ってる蓮くんがかわいいんよ。笑

純喜: CMのやつの会場のざわめきね。トレーニングしてる姿イケメン!でも歌ってるときの純喜が一番かっこいいって今日再認識したの!! 流石の自慢のメボ。

白岩プロ: ビジュアルからコメントから何もかもえげつなかった。このお方の一言の威力で会場がやられてた。アイドルの中でもアイドルって感じ。今回めちゃめちゃクンチキタの印象強い。あと今日の岩房やばかったですね????

景瑚: 例の衣装であの腹筋を生で見てしまいましたよどうしましょう。。。あの細さであの筋肉ってどういうこと???? バグですよね???? あと首長すぎてびっくり。あと声質が大好物です(n回目)きまちゃんの挨拶時の名古屋ブラザーズモーメントが私得すぎた。サンタさんの話かわいいね。

スカイ: めちゃめちゃミラクルボイス〜! 特に無限大のスカイの声!!痺れました!! クンチキタ後のやりとりをしょせに暴露されてたのめっちゃ笑いました。

汐恩: 顔面が強すぎて会場がざわめく場面が複数。お歌が上手で驚いたよ。声素敵。ラップも大好きだけど歌パートも今後もっと増えてくれたらうれしいよー!!

きまちゃん: 箱推しなんだけどやっぱり木全翔也はわたしにとっての沼だなと再確認。パフォーマンス、MC、ビジュアル、スタイル等、今日のライブの全部にわたしの大好きな木全翔也さんが詰まりまくってて、今日のわたしの脳内は完全に木全チッケムでした。あとバンドマンさん紹介の時にドラム(?)の近くにニコニコして座っててかわいかった。笑 パフォは所々アレンジ入れてきたりしてて流石!!これからも推しますね!!笑

総じてめちゃめちゃ満足度の高いライブでした!!欲を言うとWe Alrightも観たかったけど(文句ではなく感想です)11人のWe Alrightを観れた日には多分号泣しますね。。。笑 

あと今日INIちゃんも同じライブ見学してたんですよね!! ライブ始まる前から会場はざわざわしてましたけど!笑 わたしの場所からは見えずでしたがINIちゃんたちもノリノリだったとレポで見て思わずにやけてしまいます。笑 ツイッターの集合写真が神じゃないですか???(強火JAMINI)(尾崎さんがいないのが残念)これだけで多分2時間は語れるんですけどとりあえずしょせ牧&さのきまが最高

と、相変わらずとっちらかってる深夜テンションな文章になってしまいましたが、とりあえずJO1のみんな本当におつかれさまでした!夢のような素敵なありがとう!ツアー残りも全力で楽しんで!!来月のカムバ楽しみにしてます!!♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?