見出し画像

KCON 2022 Premiere in Tokyo


5月15日のKCON 2022 Premiere in Tokyoに参戦しました。先行で全然当たらなくて半ば諦めていたところ、最後の一般で駆け込みました。最後方の席でしたが耳が幸せでした!!席の位置的に全然見えてないので現場レポとかではないのですがいくつか感想を。(念のために言っておきますと全部文句じゃなくて感想です)順不同です。

ずっと会いたかった生INIちゃん...!!オーディション時代からずっと応援してた子たちなので胸熱です。白衣装素敵。Rocketeerもうイントロだけでやばいし、ぶちあがりますね。ラスサビ前の大夢の高音が流石!MV初めて見たときからいつか生で聞きたいと思ってたけど迫力すご!INIちゃんの曲全部好きで、ぶちあがるポイントもたくさんあるから歓声あげられないのがつら。全曲叫びたかった。

K-POPカバーのコーナーでEXOのGrowlとBTOBのMissing Youはもう選曲が天才。うるろんはわたし大学時代にめちゃめちゃ好きでMVぶんまわしてた記憶しかない。あのダンスめちゃめちゃかっこいいのよね。わたしの場合はBTOBさんはあんまり詳しくなくて、ガルプラのイメージが強い曲なのですが素敵なバラード。最後の藤牧京介さんが天最高。ラスト高音の伸びは美しいの一言でした。感動したしなんか全部浄化された。

トークのカメラのやつ(もう名前覚えてない)は尾崎匠海さんがやばかったことしか覚えてない。昨日の豆ちゃんのとき(配信で観てた)みたいなどよめきが起こって、多分幕張と全世界が恋に落ちたよ。実はわたしこのお方とヨントンする予定なんですけど絶対破壊力やばめですよねどうしましょう!!

INIちゃんとJO1先輩のペンライトを両手に参戦してたんですけどセルフモード難しかった。。。最初調子よかったのに。。しかもタイミング的にINIちゃんのRocketeerでペンラの調子が悪くなり始めて正直気が気じゃなかった。。。途中から諦めてノーマルの白にしてました。残念。わたしはコンサートモードで連動してるのがすきだな。

OCTPATHのBe With Youの最後の太田駿静さんが素晴らしすぎた。冬馬くんのパート、すごく大事に歌ってました。じーんときた。あと古瀬くん歌もダンスもすごい。距離遠くてもダンスすごいってわかる。海帆くんの歌声すき。英語の挨拶も素晴らしかったよ!流石ハイスペ関西人男子〜!

JO1でなんか聴き慣れないイントロ!と思ったらAlgorithm初披露!!気合入ってたな!!今のところアルバム曲で一番好きかもしれない!コアファン以外を置き去りにするセトリでしたね(一応褒めてる)欲を言えばスキズさんの流れでYOLO-kondeもやってほしかったよ。スキズさんに作曲してもらったのにKCONでもやらないしアルバムにもなぜか収録されないってどういうこと??もったいなさすぎよね???

MEET&GREETのダンスはSUPER JUNIOR兄さんのSORRY SORRYが入っててテンション上がりました。一昔前のK-POPは世代すぎる。いつかフルでJO1にカバーしてほしい!!!佐藤景瑚さんのSMサウンドとのハマり具合えぐいぞ。(もしくはINIちゃんにカバーしてもらって最後のキュヒョンさんパート京ちゃんぶちかますのも最高だと思われます...という妄想。)あとセブチときまちゃんの組み合わせ最高。似合うしエモいし儚い。このコーナー同じダンスを罰ゲームの二倍速も合わせると3回だったので、後方席的には視覚情報がなくちょっと長いかも...って感じた...アーカイブでちゃんと見よ

PENTAGONのユウトくん、最初蓮くんとの関係性がフィーチャーされてて、たじとの絡みないかなぁとMINI的には思ってたら、後にちゃんと取り上げてくれてよかった。素敵空間でした。

OWVは全員色気がすごい。登場からめちゃめちゃかっこいい。正直出演者の中で一番パフォにオーラと貫禄があるな〜と思いました。最後方の席から見ても赤ファーの佐野さん美しかったしすごい目を引いた!あとW本田トークがおもしろかったです。あとひぃちゃんがめちゃめちゃかわいい!笑

ライブ終わった後余韻がすごくて&満員電車に乗りたくなさすぎて&普通に京葉線の終電が早すぎて、社会人パワーでタクシーをきめてしまいました。お金ないって言ってるのに。笑 夜の高速道路で余韻に浸ってたわ()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?