見出し画像

OPEN THE DOOR

11/20、念願のJO1のライブに行ってきました。私が参加したのは夜の公演なんですけど素晴らしすぎて記憶がほとんど飛んでしまっています。。。が、せっかくなので感想をnoteに残したいなと思います。なんにもまとまってないですし多分正しい時系列になってないので読みにくいと思いますが先にお詫び申し上げます。結局何が言いたいかというと一言で最高でした、ということなんですけど、以下興味あればお付き合いください。

とりあえずまず知ってたけど全員ビジュアル担当。一応箱推しなんでずっと目が足りない状態でした。あと衣装が全部めっちゃよかった!スタイリストさんありがとう!

メンバーみんなわたしが思ってた5倍くらい歌が上手かったし、めちゃめちゃ声出てました。その中でもやっぱり我らのメインボーカル河野純喜がすごすぎた。最初のBorn To Be Wildの出だしから素晴らしすぎました。ただ一方で結構苦しそうな場面もいくつかあったので喉が心配よ。めちゃめちゃ負担かかってると思うので無理しないでほしい。

GO、Safety Zone、Design、Speed of Light、Freedomあたりが観れたら嬉しいなと思っていたのでセトリがかなり私得でした。GOには特に思い入れがあって、実は人生初のファンクラブ入会がJO1なんですが、そのきっかけは、GOのPVが公開されたときに、"コロナが落ち着いたらJO1のライブに行ってこのパフォーマンスを生で見たい!"と強く思ったから。コロナが完全に落ち着いたとは言えない状況ではあるし、歓声NGではあったものの、"ライブで生のパフォーマンスを見る"という願いが叶って感無量です。GOは曲もダンスもPVも碧海の韓国語ソロverも全部大好きですがライブも最高でした!!今後は11人揃ったやつ見たいな。

セトリに関してもっと個人的な欲を言うと無限大とYOUNGもほしかったかも!でも一方で無限大は特に碧海の声じゃないと締まらないので私の情緒のためにセトリになくてよかったのかもしれない。内心ちょっと複雑。でもJO1良曲ばっかりなのでセトリ選ぶ方も絶対大変ですよね。あとJO1ががっつり激しい曲ダンスしているのも好きなのでSo WhatとかLa Pa Pa Pamとかも次回あるといいな。

ペンライトの自動制御に感動。オンラインライブは過去も参戦してましたが、そのときはまだオフィシャルライトスティックもってなかったので初体験でした。これは楽しい。私の身長で近くを見渡しただけでもペンライトの海とっても綺麗でした。JO1が見ている景色の一部になれてるって思うと尊いですね。

パフォーマンスはどれも素晴らしかったんですが、今日の個人的MVPはGet Backかな。YouTubeの動画の何倍もパワーアップしてました。4人ともめちゃめちゃ気合入ってて、完全にステージ掌握してましたね。JO1のラップラインみんなかわいいお顔してるので特にギャップがすごい。個人的には座席がセンターステージの近くの列の一番端っこのブロックだったので、ステージの端ギリギリまで来てくれたしょせにめちゃめちゃ沸きました...!!過去のオンラインライブではGrandMasterが優勝だったんですけど、GrandMasterと同率一位くらいでこの曲はライブ映えしてた気がする。今日のライブで一番印象に残ってる。

最後の挨拶も全員素敵な言葉をくれて感動してたんですけど、きまちゃん(最推し)が完全にうさぎさんで目がうるうるしてました。かわいい。きまちゃんには実は去年ヨントンでもお会いしたことあるけど、初めて生で見れたきまちゃんが黒髪で嬉しいです。お顔綺麗すぎで本当に美少年。

新曲の「僕らの季節」の椅子を使ったパフォーマンス、誰が歌ってるのかわかりやすくてありがたい。MVは映像が綺麗な感じだったのですごい楽しみだな。

ラストだからこそのラフなREALとっても新鮮。REALのダンスブレイク大好きなので見れてセンターステージ側でやってくれて嬉しい。一番最後This is no dream, so realで終わるのかっこよすぎなのよね。ライブが夢じゃないって言ってくれてるわけでしょう??

冷静に考えてこの鬼セトリを(若干変わるものの)3日で5公演やるのほんとすごすぎる。こちとら一公演でペンライトを振ってただけで腕は筋肉痛になりそうだし、ただ立っているだけで足もかなり疲れたのに。Processでも体力づくりとかしてたけど、本当にJAMのためにめちゃめちゃ努力してるんだろうなってパフォーマンスから伝わります。明日も怪我やトラブルなく無事オーラスまで駆け抜けられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?