見出し画像

マシュcafeOPENだよ☆テーマは「チャレンジと継続」

※こちらは終了しております。ご購入はお控えください


新年明けたけど、みなさん、今年どうする?

どーーーーーもーーーー!マシュ子でーーーす!!!

今年もスタートして、早くも1ヵ月経ちそうですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

皆様にとって、昨年2023年はどんな年でしたか??
納得のいく1年だったでしょうか。
そして今年はどんな年にしたいですか?

マシュ子の今年は「とにかく継続」

マシュ子は昨年は色んな事にチャレンジしました。
その中でも、怖くてチャレンジできなかったことも
色々ありました。

なので今年は
「チャレンジする歩みをとめず、継続していく」
それが、マシュ子の目標です☆


「大きな夢」が遠く感じて、しょんぼりしてません?

どこへいっても見る「ゴール設定」

皆様はどんなゴール設定してますか?

そりゃあ稼ぐためにネットビジネスやっているんで

「月5万は稼ぎたい!」
「いやいや、月10万は欲しいよなぁ」
「仕事辞めたいから、安定した月20万は!」

挙げ始めたら、キリがない・・・・。

・・・でもその夢を
きちんと叶えられている人が
どれくらいいるのでしょう。

もちろん、目標突破!!の月もあったと思います。
でもそれがずっと続いていましたか??

きっと目標突破できた月って、
とっても頑張ったと思うんですよ。

それを続けるのも・・・しんどい・・・・。

でも、やめたら、もったいない・・。
とりあえず、続けるか・・・。

「継続し続ける」事に意味があるので
それはとても良いことだと思います!

・・・が!!
その「大きな目標」を掲げているせいで
浮き沈みのある気持ちや成果に
ぶっちゃけ疲れたりしませんでしたか??

マシュ子はちょっと疲れていました(笑)

そして、継続することすら、
嫌になってしまう未来も
ありますよね・・・。


マシュ子は考え方を変えて、楽になった。

マシュ子の動きを見ていてくださった方は
よくご存じかもしれませんが、

「マシュ子は2023年後半、めちゃくちゃ
がんばりました!!!!!」

自分で自分を褒めていくスタイル!!!笑

毎日のX運用はもちろん

・旦那日記を書く(平均2000文字全8話)
・メルマガ50通くらい書いてた
・のらみさんの教材アフィリをがんばって過去最高売り上げ達成
・ましゅぺーすでほぼ毎週space
・新しいレポート作った
・40名にラブレター書いた

他にも細々したものはあるけど!
もう、本当に、よくやった!!笑

それをね
「それをやって、目標の金額稼げてるの?」
って視点で考えると
気持ちが凹むんですよ・・・笑

え?!
それじゃあ、何も意味ないじゃん。
時間の無駄じゃん!

って思うかもしれませんが、
それははっきり「NO」と言えます。

なぜなら
「稼いだ金額よりも大切なものを得たと感じている」
からです。

それは・・・・
「信頼できる関係性ができた」ということです。

この知らない人ばかりがいる
ネットビジネスの環境で
「信頼できる関係性が構築できる」
というのが、どれだけ強いことか。

みなさまは日々それを感じていますか?

中には「そんな馴れ合いなんて必要ない!」
って思う人がいるのは当たり前。

それはそれでもいいんです。

でも、マシュ子はその関係性が
色んな所で構築できたから

「日々がんばるきっかけ」
「こうなりたい目標、未来像」
「自分に求められているものとは何か」
「困った時に助けてもらえる関係」

挙げだしたらキリがないくらい
良い事ばかり得られています。

支えてくれるみんながいたから
ここまで続けてこれた。

これは紛れもない事実です。

そういった関係性、日々の交流から
自分自身の見方だったり
方向性を見直すきっかけが生まれて

自分自身の視点が変わっていきました。

日々の活動のゴールを
「稼ぎたい目標額」ではなく
もっと、違う視点の「ゴール」
設定して、その視点で見ると

「満足感を得て」
「達成感も得られて」
「よっしゃまたがんばるぞお!」

という気持ちになれて
また、新しい事にチャレンジすることに
恐怖感がなくなってきました!


例えば、年末に行った
「ラブレター企画」

これはマシュ子が
「今年は皆様に支えられてここまで来れたので
お礼の気持ちを伝えたい!!!
ラブレターを書かせてください!」

と、X上で行った交流企画です。

条件を達成してくれた方へ
わたしが愛を綴ったポストを書く・・・といった
企画でした。

正直、、すごく大変でした。


ありがたいことに40名の方に
ご参加いただき!
全ての方との思い出を振り返りながら
140文字以上のポストを投稿し続けました。

これを「稼ぐ」という視点で見ると
当たり前に稼いでないので、
時間だけかかってマイナスじゃん。

って思いますよね?
それも間違ってないです。

でも私が大切にしたかったのは
そこではなくて

「みんなに感謝を伝えたい」
「マシュ子ってこういう人なんだよ
っていうのを伝えたい」

といった目的のために企画しました。

もちろん、X上なので不特定多数の方に
見られます。
なので文章も気を付けなければいけない。

情報発信をしていく上で
文章力は切っても切り離せない部分なので
そこも鍛えられたと思いますし。

なにより、みなさん喜んでくれたんですよね。
それが本当に幸せでした。

2023年。がむしゃらに進んできたつもりだったけど
みんな、私を見ててくれたし、応援してくれていた。

そういったことに改めて気づかされて
「来年も頑張るぞ!!!!」という
パワーをもらえました。

これは「稼げる額」よりも
大事なことだと、私は感じています。

このように、ゴール設定を「稼ぐため」とすると、
全然達成できなくて嫌になっちゃうかも
しれないですが

ゴール設定を
「活動したことの意義を感じるため」
「継続し続けるパワーをもらうため」

といったものに変えると
100点満点の結果だったのではないかな。
と自分では思っています。

ゴールの視点を変えることによって
前向きに捉えれて
気持ちがスッと楽になりました。


そんなマシュ子が開催する今回のマシュcafeの
テーマは?

そんな気持ちを経て
「2024年も色々がんばるぞー!!!」
って思った時に

もしかしたら、過去のマシュ子みたいに


・全然目標に届かなくてしょんぼりしちゃう・・・
・がんばりたくてもなんかやる気が・・・
・今年の目標立てたけど、自信ないや・・・
・チャレンジするのが怖い・・・

こんな感じで
「今年がすでに不安なの・・・」って方が
いるかもしれない!!

そしたら、マシュ子と話そうよ!!!

と、思い、今回のマシュcafeを開催することに
いたしました。

なので、テーマは

「どんどんチャレンジ!そして継続!
みんなでコツコツがんばっていくためには?!」

と、いうことで
マシュcafeを開催しまーす!!!!!

マシュ子ってこんな人

いつもお世話になっている方も、初めましての方も
どうも、マシュ子と申します。

主にXやメルマガを使って情報発信しています

マシュ子って何やってる人?
って、みんな思っていると思うんですけど
(もれなく本人も笑)

★年長6歳長男、1歳次男がいるフルタイムワーママが
ネトビで稼いでいくために色んなことにチャレンジして
その様子を発信しています!

★義家族同居、旦那もあまり理解も協力もなく、攻撃的な部分も・・。
そんな嫌になりそうな日常に負けずに、
稼いで見返してやる!!!という目標で
日々コツコツ活動中!

★いままで培ってきた「土台」をもとに
今年は「みんなでがんばろう!」という
気持ちを胸に、更に色んなことに
チャレンジする予定です!!

★自他ともに認めるジャニヲタ

こんな人です!笑

「色んなこと」ってなんやねん。
って思うんですが、
本当に色んなことしてます・・笑

企画やコンテンツ作り、メルマガ、
サポート、アフィリエイト・・・

「自分の強みを最大限に活かせる事に
幅広くチャレンジしていく」

そんなイメージですかね☆

交流大好き☆

色んな人と交流するのが大好きで
たくさん素敵なお友達がいるのが自慢です!!
えっへん!!

情報発信を始めた昨年4月。
ほぼ同時に育児休業からの復職もあり
家庭でも色々あり
正直本当に大変でした。

それでも、ここまで頑張ってこれたのは
まぎれもなく
「ネトビを一緒に頑張っている仲間がいたから」
これに尽きます。

頑張る糧になったのはもちろん
自分の価値を見つけてくれたり
一緒に走ってくれたり。

こんな素敵な仲間に出会えるので
交流は辞められないし
これからも、新しい出会いやきっかけを求めて
どんどん交流していきたいと思っています!

みなさん、今年もよろしくねー☆

情報発信デビューの2023年

マシュ子は2022年の9月に
Twitter(現X)アフィリエイトから
ネットビジネスを始めました。

2023年の5月に仕事復帰を控えており、
その前にやってみたい!!と思い
4月に情報発信をスタート。

仕事もスタートして、日々忙しい中で、
情報発信1本でがんばることを決意しました。

そして、今のマシュ子があります。

情報発信の方向性に悩んでいた頃、
同時に家族問題でも悩んでいて、、
文章を書くのが好きだったので、
その悩みをコンテンツ化しました。

それが「旦那日記」です。

ママの方々(特にネトビ頑張っているママ)に
すごく共感していただき
ママ勢のみならず、毎回いろんな方から
感想をいただける
コンテンツになりました。

そして、その「旦那日記」も含め、
「情報発信」の活動で
得た収益が約半年で「20万円」を超えていました。

マシュ子が半年でどうやって稼いでいったのか
そのストーリーをコンテンツ化して

「旦那日記」
「20万円収益化ストーリー」

こちらのレポートをプレゼントする企画を
年末にやりました!

Xで企画しました☆

たくさんの方に受け取っていただいた
2023年のマシュ子の総集編となる
2大レポートとなりました。


マシュcafeって?

そんなマシュ子が主催する「マシュcafe」

「マシュcafe」とは

☆参加交流型ZOOM会です☆

今回で2回目の開催となります!

今回はテーマに関して
マシュ子が考えていること、大事にしたい事を
セミナー形式でお話をしたり、

事前にテーマにそったアンケート回答を
参加者様にお願いしますので(匿名回答です)
その回答をシェアしながら
マシュ子が感想や意見を話したり、

みんなでわいわい雑談会をしたり・・・。

cafeでみんなでお話しているような
空間を作りたかったので
「マシュcafe」と名付けました☆


成果を出し続けるために大切なこと


今回のマシュcafeのテーマ「チャレンジと継続」
それは成果を出し続けるために大切なこと
だと思っています。

「チャレンジと継続」をし続けるために
大切にしての欲しいことを今回のマシュcafeを通して
感じてもらいたいです。

決して一人じゃないってこと。

「なんか、ちょっと自信ないかも」
「目標達成できるのかな」

こういった気持ちは誰でも抱くを思うんですけど
誰かに打ち明けることって中々ないですよね。

なので「こんな風に思っているのって自分だけ?」
ってさらに不安、孤独になることも
あると思うんです。

そうする事によって、がんばる気力が
少しづつ無くなっていき、継続ができなくなる。

今はそんな事ないよ!って方もいるかもしれませんが、
そんな未来がくる可能性は誰だってあると
思います。

そこで今回マシュcafeで
「目標や悩みを共有」することによって

「誰」とはわからなかったとしても
「同じ気持ちを抱えている人がいる」
って知る事ができると、
「自分だけじゃなかったのか」と
孤独感が無くなると思うんです。

そして
「自分だけじゃないから、がんばろう!」
って思えるきっかけになると思うんですね。

そんな気持ちになって、継続にも
繋がっていってくれたらうれしいなぁと
思っています。


自分の状況を客観視すること

参加者様には「匿名アンケート」の記入
をお願いします。

「匿名」なので、自分の考えや状況を
たくさん書いていただきたくて!!

それをこちらでまとめて、共有することによって

「みんなの状況ってこんな感じなんだ」

「みんなこんな目標をたてて頑張るのね」

など、自分を見つめ直すきっかけになると思いますし
もしかしたら自分では思いつかないような
意見に触れることもあるかもしれません。

そうすることによって視野も広がっていくし
また「新たなチャレンジ」のきっかけにも
なると思うんです!


マシュ子の「チャレンジと継続」への想い


マシュ子が大切だと感じている「チャレンジと継続」

「なぜそれが大切なのか」
「マシュ子が今まで大切にしてきて学んできたこと」
「そして今年飛躍していくためにみんなで頑張るには」

きっとこのマシュcafeに興味を持ってくださる方は
マシュ子の考えや気持ちの部分に共感してくださって
いるのかなぁと思っております。

そんな参加者様に
【マシュ子が大切だと感じていること】
今回のマシュcafeでは伝えていきたいと
思っております。


前回のマシュcafeの雰囲気はこちらから

前回のマシュcafe開催時に
参加者様から参加した感想をいただきました。

こちらで一部ご紹介いたしますね☆


この他にも素敵な感想をたくさんいただきました!!


とても温かい言葉をたくさんいただいて
初めての企画でしたが、やってよかった!と
心から思えました。


今回のマシュcafeの概要

【開催日時】


1回目→2月8日(木)  22時から
2回目→2月11日(日)  11時から

2回とも1時間ほどの開催を予定しております。


【参加費用】

500円(この有料noteがチケットとなります)

【参加方法】

・こちらの有料noteをご購入いただくと
参加申請ができるようになります。
そちらから参加申請をお願いいたします。

開催日が近づいてきましたら、申請いただいた
メールアドレスにzoomリンクやアーカイブを
お送りいたします。

※申請を忘れてしまうと、参加できなくなってしまうので、
忘れずに申請をお願いいたします。

・cafeで使用する事前アンケートを申請後に
お送りするメールに記載してあります。
記入できる所だけでも大丈夫ですので、
ぜひ皆様の気持ちをお聞かせください☆


【参加人数】

先着20名様

なるべく多くの方に参加してもらいたいので
こちらのチケットを購入後
どちらかお好きな日を1日選んで申請
をお願いいたします。

マシュcafeでは、録画無しの雑談会も実施いたします。
そちらに参加したい方はぜひこのチケットを
ご購入ください☆


【Q&A】

Q.お話しなきゃダメ?耳だけ参加OK?

A.雑談会もチャットのみや聞いているだけでも
全然大丈夫です!
気軽にご参加くださいね!


Q.事前アンケートは答えなきゃダメ?

A.アンケート回答は必須ではございません。
ですが、匿名ですので、気軽に記入いただきたいのと
こちらのアンケートを基にcafeを進めていきますので
ぜひぜひ積極的な参加をしてくれると
とてもうれしいです☆


Q.リアルタイム参加、できないかも・・・。

A.リアルタイム参加できない場合も後日アーカイブを
送りますので、ぜひぜひご参加お待ちしております!


最後に

前回のマシュcafeを開催した際に、
仕事の都合上、休日の開催だったのですが
「参加したかったけど、都合が・・・」という声を
多数いただきました。

なので、今回は平日夜と休日昼の
2回開催にしましたー!!

録画なしの座談会もあるので
気軽にみんなでワイワイできたらいいなぁと
思っております!

ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております☆

先着20名様の募集ですので
気になる方はお早めにご参加お待ちしておりますー!!


参加希望の方はこちらから購入をお願いいたします。


ここから先は

272字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?