見出し画像

「メルマガ」の教科書はこれ!マシュ子の「初マガ」レビュー!

マシュ子の「初マガ」レビューへようこそ!!

このnoteはさきさんの
「初心者がメルマガを始めるために読むマガジン」

略して「初マガ」!

こちらのレビューページとなっております。

マシュ子はこの「初マガ」と共に
メルマガをスタートさせました。

そんなマシュ子が
・そもそもメルマガって必要なのか
・必要だと思ってくれた方には、ぜひ「初マガ」を!

という気持ちをまとめてみました!

「初マガ」のことも気になるとは思いますが
まずは「メルマガ」自体としっかり向き合わなければ
「初マガ」を活かすことはできません。

なので、マシュ子のレビューを読んでいただいて
「初マガ」の必要性を感じてもらえたら
嬉しいです(*'ω'*)

そんな初マガは
↓こちら【PR】


では!レッツゴー!!


あの人もこの人もみんなメルマガやってるなー

でもさ。。
毎月の維持費はかかるし・・
(かからないのもあるみたいだけど、
よくわからないな・・・)

そもそも、メルマガで本当に稼げるの?

なんかスクールとかに入らないといけないの?


こんな「いろんなモヤモヤ」が頭に浮かんで
「メルマガ」を気軽にスタートできない人は
いませんか?


稼ぐ為なら「メルマガ一択!」・・だけど・・

「稼ぎたいならつべこべいわず!!
メルマガ始めとけ!!」

そんなこと言われてもさ・・・

そもそも自分に必要?
メルマガで「売る」って何?
稼げるイメージがわかないんだけど。。
読者は集まるの?読んでもらえるの?

固定費回収できるの?
それなのにやる意味ある?

伝えたいこと、あるのかな?
書くのにすごく時間かかりそう


これ、ぜーんぶ
メルマガを始める前の
マシュ子の気持ちです!!笑

そんなマシュ子がなんだかんだ言いながら
メルマガを始めて、今に至るまでの経験や
気持ちをお話させていただきますね!


情報発信をしている方は
たどりつくところがメルマガである人が多いですよね。

何かのキャンペーンや企画とかでも
どこかのタイミングでメルマガ登録が出てきたり・・

なぜ、メルマガ登録が必要なのか

なぜなら「稼ぐ為の方法の一つ」だからだと思います。

そもそも「リストマーケティング」といって
「顧客リストに対して直接アプローチをかける」
マーケティング方法ですもんね!

そういった観点からも、
もし情報発信で稼いでいきたいと思うのであれば
どこかのタイミングで
「必ずメルマガを始めるべき」だと
マシュ子も思います

「メルマガ」は稼げる

それも間違いではありません。
実際にメルマガで稼いでる人が
ほとんどではないでしょうか。

ただ、私たちは初心者です。

自分にとってのメルマガのゴール

大きなゴールはもちろん必要ですが
そこに向かうまでの小さなゴールもしっかり見極め
考えた上で、メルマガを始めて取り組んでいけば
かならずあなたの武器になります。


「メルマガ」を自分の武器にしたい・・・!!

そう思った時に力になってくれるのが
この「初マガ」です!!

「初マガ」さえあれば
すんなりとメルマガを始めることができて
ちょっとした小技も使えるようになっちゃう!!

そして!!
今回のキャンペーンのために!

マシュ子からの特別特典!

もお付けして紹介しますので、
ぜひぜひ最後まで読んでいただけたらうれしいです!!


マシュ子の自己紹介

情報発信を始めようと思った時に同時にメルマガも
始めました。

この時は
「お金稼げるかな・・」とか
「文章書けるかな・・・・」とかそういった悩みも
全く無かったわけではないです。

ただ、この始めるきっかけの企画準備が
次男の慣らし保育の間のみだったのですね。

慣らし保育が終わったら、仕事が始まってしまう・・。

それまでに、何か基盤になるものを作らなければ!!

という、深いようで深くない(笑
単なる勢いで始めたんです。

でも今思い返すと
その勢いがなかったら、多分始めてなかった。

行動を重ねていかないと
成果を出すことは難しい。

この「初マガ」との出会いが
行動の一押しになるんじゃないのかな

そう思って、マシュ子は
紹介することを決めました。


「初マガ」の利用者の声が続々!

「初マガ」を実際に利用した方の声を
こちらでも紹介させていただきます!
(キャンペーンサイトからの抜粋です)

まだまだ他にも購入者様はもちろんの事
実際にマイスピーを利用している方の声もありますので
ぜひキャンペーンサイトを覗いてみてくださいね!!

↓こちらから読めますよ!【PR】




さて、ここからが本題です。

マシュ子としては「メルマガは必要」とお伝えしてきましたが
どのような意味でそう伝えているのか。
マシュ子の経験と共にお伝えしながら

それを踏まえた上で「初マガ」が必要な理由とは・・・

という部分もしっかりお伝えしていきますよー!!


ということで、ここから

といった順でお話させていただきます!



メルマガが必要だと思うこと

マシュ子が「メルマガが必要」だと考える理由として
大きく2つあります。

①自分を知ってもらうため

情報発信で収益を得る為には
自分から商品を紹介して、購入してもらう必要が
あります。

その人のコンテンツにしろ、
他の人の商品の紹介にしろ
「この人から買いたい」って思った時に
購入することが多いを思います。

そう思ってもらうためには
まず自分自身を知ってもらう

これが一番大切だと、マシュ子は思います。

そういった時に
自分を知ってもらうツールが必要になってくるわけですが

・XなどのSNS
・noteやブログ
・メルマガ

大きくわけるとこんな感じだと思うのですが
その中でもメルマガは

・自分の届けたいときに届けられる
・相手が読みたいときに読める
・自分と相手しかいない世界なので
 好きなことが書ける
・匿名でも購読できる

こういった部分でも、
自分を深く知ってもらうには
最適なツールだと思っています。


②セールスのため

①の自分の事を知ってもらうことが
できてきたかなーと思ったら
自分の好きなタイミングで、好きなものを
セールスすることができます。

関係性がしっかりとできていれば
「自分の声」が届きやすくなりますし
そうすることで、セールスもしやすくなります。

また、読者は【選ぶこと】ができます。

・この人の話は好きだけど、
セールスはあんまり・・

・普段の話は興味がないけど、
紹介するものには興味がある・・

このように、読者が読むタイミングも
読む内容も選ぶことができるので
よい距離感でいられるのが、
メルマガの良いところだと思っています♪

また、この界隈だと
「メルマガ=セールス」に抵抗が無い人が多いです。

なので、しっかりと関係性を構築し
教育をして、自分の世界に連れてくることができれば
商品はぐーーんと売りやすくなるのです。


マイスピーを選んだ理由

そもそもこの「初マガ」は
メルマガ配信スタンド「マイスピー」の
使い方をまとめたものになります。

数ある配信スタンドがある中
無料のものから有料のものまで。

そんな中、なぜ初心者のマシュ子が
有料の「マイスピー」を選んだのか。

★使っている人がダントツで多かった

これが一番の理由になります。

実は(?)説明書嫌い、設定とか大嫌いな
マシュ子・・。

文章を書くことはできても
配信することができる自信が
ありませんでした笑

でも周りにマイスピーを使っている人が多かったので
「もし困ったときがあったらすぐ聞ける!」

という安心感があったこと。

作業する時間が限られていて
「時間こそ命」の環境。

調べても全然わからなくて、困って
でも、周りに使ってる人もいなくて、
聞けなくて・・・っていう状況が
一番困るなと思ったんですね。

「聞けばわかる」ようなことで
たくさん調べて、時間をつかって・・
ということをしたくなかったのです(´・ω・`)

そこだけでも
お金を払う価値があるのかなぁと
思いました。

あとは、さきちゃんのこの「初マガ」が
あったこと!!

無料部分だけでも
知りたいことがたーーくさん載っていました。

実は、マイスピーで色々調べても
マシュ子は全然ピンときませんでした・・。

そこで調べているうちにさきちゃんの
「初マガ」に出会いまして。

「これさえあればメルマガを始められる!」

と強く思ったのも
マイスピーを選んだきっかけのひとつでした。


③メルマガって稼げるの?

ここがとっても重要になってくる所なのですが

「メルマガ」をやったら稼げる
というわけではありません。

勘違いしてはいけない部分は

メルマガはその人によって
最適な使い方が違います。

いや、大きく括れば一緒かもしれませんが・・。

そこのポイントを見極められるかどうか。

誰かの真似をして、メルマガを書いて
稼げるようになるわけではないのです。

ただ。

先ほどもお伝えしましたが
「商品を購入してもらうためには
 自分を知ってもらう必要がある」

そういった部分では
「自分自身や気持ちを伝える一つのツール」
が、増えた。

これが、最大の武器になります。

メルマガをやったら稼げる
ではなく
メルマガを使って稼いでいく

とっても細かいニュアンスなんですが
こういった気持ちでいないと
稼げるようになるのは、厳しいです。

ただ、そう前向きに捉えて
メルマガと向き合えば

稼げる額はどんどん変わっていきます。

実際マシュ子もそうでしたので
前向きに捉えてチャレンジするタイミングが
来たら

マシュ子と「初マガ」と一緒に
メルマガを頑張ってみませんか?


④マシュ子の購入者特典

今回マシュ子が紹介したリンクから
この「初マガ」を購入してくださった方へ
マシュ子から特典をプレゼントいたします。

①メルマガなんでも雑談会!
メルマガ歴1年4ヵ月ではありますが
メルマガをやってきて、思うことや質問などを
じゃんじゃん話していきたいと思います!
(日程は後日調整)

②企画一緒に考えます
「読者集め」に行う企画などを一緒に考えていきます!
企画の盛り上げも一緒にさせてください(*'ω'*)!

③マシュ子のメルマガで紹介します!
マシュ子のメルマガでも随時何かあったら
紹介していきますよー!!

④限定コミュ発動!
「メルマガを頑張りたい」と同じ気持ちを持った仲間と
繋がるコミュとなっております。
期間限定コミュとして、目標をそれぞれ決めて
達成に向かってみんなでがんばっていきたいと
思っています。
このコミュを通して、配信にむけての
実用的なサポートもしていきたいと
考えております。
(参加者様が3名以上いらっしゃったら
 開設します。もしいなければDM等で対応します)


「初マガ」とマシュ子と一緒に
メルマガを頑張ってみませんか??

頑張る気持ちを精一杯サポートさせてください!!
お待ちしています!!

「初マガ」購入は
↓こちらから


↑上記のリンクよりご購入いただけた方は
マシュ子の特典をお渡しします。

こちらの画像をタップして
必要事項を記入の上、登録をお願いします!

↑画像をタップ!!


マシュ子特典販売開始しました!!!

「初マガ」持ってるけど
マシュ子の特典ほしい!!

という声が聞こえたような気がしたので!!

特典のみの販売を開始しましたー!!!

特典購入希望の方は
↓こちらの画像をタップしてお申込みください!


↑画像をタップ!(税込み1,500円)


最後に

ここまで、マシュ子のレビューを読んでくださって
ありがとうございました!!

最後にマシュ子が伝えたいことを
まとめますね!

情報発信で稼いでいきたいのであれば
やはりメルマガは必須となるかなと。

ただ、始めるタイミングは考える必要があります。

ずーーっと考えてて、中々行動に移せない場合は
思ったが吉日!!
さあ!今「初マガ」を買って始めちゃう!?笑

もし「いつ始めたらいいかわからない」
「自分に本当にメルマガが必要かどうかわからない!」
っていう方はマシュ子に相談してねー!!


配信スタンドを決める重要なポイントは
もちろん費用面もそうなのですが

「配信スタンドを知っていて相談できる人が
近くにいるか」

というのも、ぜひ参考にしてくださいね。

自力で調べて解決できる能力がある方は
大丈夫かと思うのですが
(羨ましい。。笑)

もし不安がある場合は
近くで気軽に相談できる人が使っているスタンドを
選択肢に入れるといいですよー!!


もし悩みがあるのであれば、
一人で考えるのは辞めましょう
(特に初心者さん)

信頼できる方が近くにいるのであれば
第三者の意見をききながら、自分を客観視してもらうことを
してもらってくださいね。

そして
マイスピーのメルマガ配信に関しては
この「初マガ」があれば
「一人で悩む」ってことがきっと無くなると思います。

それくらい、わかりやすく丁寧にまとめてある
サイトですし
なにより、作成者のさきちゃんの「愛」が
たーーっぷり詰まっています(*'ω'*)

もちろん、マシュ子もサポートします!

一人で悩まずに、
ぜひ、新しいチャレンジをきっかけに
一歩踏み出してみてくださいね!!


マイスピーのメルマガ始めるなら
これさえあればOK!!

かわいいサイトで見やすくまとまっている
「初心者がメルマガをはじめるために読むマガジン」

5日間限定特典付き!
期間終了後値上がりするよ!!

キャンペーンサイトは
↓こちらから


↑上記リンクから購入いただけた方は
マシュ子特典プレゼント!!

特典請求フォームは↓こちらから!

↑画像をタップ!!


「自分にメルマガって今必要?」
「始めるべきか悩んでる・・」
などのお悩み相談はマシュ子のXアカウントからDMちょうだい!!

↑Xのプロフに飛ぶよ!

と、いうことで
マシュ子の「初マガ」レビューは
以上となります!

最後まで読んでくださって
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?