5月 総括

アチィ!アチィよ!クーラー20度バンザーイですわ!
アチィのにマスクって嫌がらせかよ!おいおい!
でもワシはめっちゃ元気!元気があれば!なんでもできるわけではねえけど(©︎アントニオ猪木)

99ANNが復活したぞ!めっちゃ嬉しい!
僕が今までで一番影響を受けたラジオはナインティナインのオールナイトニッポン。少しだけだけど5年半前リアルタイムで聞いてた人間にとってはマジで感動。あの日の放送をリアルタイムで聴いてて泣いた。あの「オッケーイ!ナインティナインのオールナイトニッポン」で止まってたものが動き出した感じがして。終わった時も同じ怒鳴りだったからそういう気がしました。本当歴史的な瞬間に立ち会えたなって。
岡村さん1人の時も面白かったけど、矢部さんのあの甲高い笑い声がまた聴けるのは本当に嬉しい。色々あったけど雨降って地固まるとはこのことだね。
確かに、問題の発端が性絡みのことだから下系のコーナーも減ったな、って印象だけど、それでも面白いラジオを提供してくれる気がして来週からも楽しみです。ジャネットとかももう無いのかな…
あと個人的には点取りが無くなるのもなんか寂しい。これも番組存続のために必要なことなのかもね。でも新しいジングルのコーナーもあるってことだからそれを楽しみにします。最後に矢部さんの点取りが聴けたのも胸熱でした。
ここ1ヶ月どこにもネタを投稿してないけど、久しぶりにネタを書いてみています。鼻王矢部浩之のコーナーも少し書いてみました。コンコルドのような矢部さんの鼻をポエムチックに書くのは難しいけど…
来週から楽しみが増えるぞ!

ダディガダディ彰さんがダディになったみたいで。おめでたいですね。いい父親になりそうですね。春日さんとクミさんの子供となればいい子に育ちそう。10年狙って子供も作って、なんか展開が早すぎてビックリしてる。若様も早く父親になってほしいな、なんて思ってます。

今一番楽しみなのは今度の日曜の「アンタッチャブルのシカゴマンゴ」ですね。勿論リアルタイムで聴いていない番組だけど、この間の不毛で紹介された過去の音源を聴いただけでも腹抱えて笑ったな。本当に楽しみ。コツコツネタを書いてみたけど、あのレベルはムズイな。一通でも読まれればいいな…読まれなさそう…

アルピーDCGの阿諏訪回、めちゃくちゃ面白かったな!あんなよくわからん内容を電波に乗せていいのか?と思ったくらい。最後全員構成作家になるとか訳わかんねえし。ええ。

英語の先生に好きな芸人を聞かれて「アルコ&ピース」と答えたらダサいと言われました。逆に好きな芸人を聞いたらダイアンと言われました。どっちもどっちだろ!

最近はアヒージョをめっちゃ作ってます。砂肝というものはすごく安く買えるので嬉しいんですけど、オリーブオイルがそれに似合わないくらい高い…おまけに消費量もえぐい。うーん。

久しぶりにネタ考えたら面白いことがあまり書けなくなってきてる、と感じました。そもそも面白くないんですけど。最近全然四千ミルクも聴けてないし、霜降りもいつからか全然聴かなくなったな。ちなみに今僕は以下のラジオを聴いています。
月曜 #ijuin #ウイカANN0
火曜 #アルピーdcg #cnann0
水曜 #fumou954 #佐久間宣行ANN0
木曜 #ナインティナインANN #meganebiiki
金曜 #三四郎ANN
土曜 #annkw
だいぶ数減ったな。沈金とか今中田さん出てないんでしょ?アルピーオンリーの沈金めっちゃ気になる。どんな感じっすか?読モ回みたいなことやってるの?それとも地方局というバレないところでファルコン脱退活動とかしてるんすか?

友達は出来てる。男子校出身やから女子と話すのがきちい。何人か友達できたけど。何人かね。何せ英語のクラス、自分以外全員女子だし。頭おかしくなるわ。男子校に通ってたら対人能力が圧倒的に無くなる。コミュ障の巣窟。全ての男子校は共学にすべき。勉強以外の全ての人間として大事なものが欠落してる。くたばれ広島○院(母校に毒を吐くとは何事だ)

関西圏でどこでも売られているのか分からないけど、ローソンのサーモンエスカベッシュ、マジでうまいよ。朝昼晩、あれだけでいい。それだけで生きていける。欲を言えばLチキの旨辛と抹茶のどらもっち。これが僕の黄金コンビ。

化学で水酸化カリウム(KOH)が出てきたら、一つHを付け加えてKOHHにするのがマイブーム。KOHHで思い出したけどworst聴いた?なにを今更って言われるかもね。聴いてない人はマジで聴いた方がいいよ。
僕自身そんなにKOHHについて知識が明るい訳ではないけど、ラストアルバムに相応しい集大成だと思う。最後の手紙の朗読でドバーッと涙出てくるから。

河合の全統共通テスト模試、頭逝ってるな。英語とか特に頭逝ってる。文法が全部消滅してオール長文ってどういう神経してんの。あれが正解じゃないってのは分かるけど、予想下手かよ。益々私大医学部が現実味を帯びてきている。あと数学の太郎さんと花子さんの会話、マジで興味ねえ。お前のラッキーナンバーが5かどうかなんて知らねえよ。頭沸いてんのか。受験生の皆さん、河合塾を見かけたら中指を立てましょう。僕は先日京都の河合塾に中指を立ててきました。まあぐちゃぐちゃ言っても仕方ないんでね、浪人生は自分に非があるのは分かるけど、あれを現役生に解かせるとかマジ現役生かわいそう。ホンマに。

大垣書店と無印良品の営業時間の延長を希望。あとコンビニ。

メガネびいきのパスタソースのランキング、ちなみに僕はカルボナーラが好きです。ジェノベーゼもいいね。でもオイルベースのあっさりしたのも神。ミートソースはあんまりです。あとあのラジオを聴いて、僕も「おい小木、ぶん殴るぞ」と思いました。

最近聴いてるアルバムです。おすすめです。

・相対性理論/調べる相対性理論
音源よりライブ盤の方が良さが倍増してる気がする。やくしまるえつこの声すげえよな。良いスピーカー、良いイヤホンでどうぞ。
・Television/Marquee Moon
ニューヨークパンクのマスターピースというか、名盤と言われるのには訳があるんだよなぁ。聴いてみりゃ分かる。
・Age Factory/手を振る
初期がいいよ〜。最近のAgeは正直アルバムの中で好き嫌いはっきりしてるんだけど、この頃、というかこれはマジでハズレなし。僕の好きなAge Factoryって感じ。「真空から」とか最高。
・Loyle Carner/Not Waving, But Drowning
トム・ミッシュとかロイル・カーナーとかのSouth Londonがアツいって聞いて何回か聴いてる。リリックのテーマというか内容は重いけどあんまり英語が母国語でない人間には関係ないかもな。

他は満遍なく色々聴いてる。インディーズのいいバンドあったら教えて欲しい。あんまりジャンルは問わないっす。

ンな感じで5月です。コロナに負けるな。生きろ!俺は幻の南海ビオフェルミンズの為に生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?