見出し画像

ちょっとしたこだわり〜コートの香り付け編〜

寒くなってきましたね。外を歩くと身が染みるような寒さで困っちゃいますね。たまに半袖に短パンサンダルで歩いてる人がいますけど、どういう皮膚をしているんでしょうか。YouTuberか何かで罰ゲームの執行中なのでしょうか。それにしても東海オンエアに名古屋に来てから1度も遭遇したことないわ

今日は、冬のマストアイテムのコートの香り付けのこだわりをご紹介したいと思います。

僕はよくコンパル(名古屋のでら有名な喫茶店)に行くんですが、あそこは全席喫煙OKの、今では珍しくヤニカスに嬉しい喫茶店です。

そんなところに出入りしていると、コートとかが臭くなるんですよね。これは困った。せっかくのコートも台無しです。じゃあコンパルに行かなければいいんじゃねえかって?何バカ言ってんだ、あそこのエビカツサンド食ってから言ってくれ!二度とそんなこと言えねえはずだからよ!
今調べたらエビフライサンドだった、ごめん。

ちなみに僕が好きなタバコの銘柄(ジャケ)はアメスピの1ミリ、アメジストとかいうやつ。紫のパッケージがエロい(でもヤニカスはあんなもんヤニじゃねえ!って言うんだろ、1ミリなんてヤニじゃねえ!紙だ!って)

で、まず消臭。雨が降っていない日はとりあえずハンガーにかけてファブリーズの消臭スプレーをぶっかけてベランダに干します。寝る前くらいまで干しておきます。

すると、臭いは大体取れるので、そのまましまってもいいと思います。オシャレに気を使いたくない奴はそのまま仕舞え。んで、童貞のまま死ねばいい。

そんなの嫌だよォ!というクソ童貞どもがほとんどだと思うので、ここからは他の童貞よりも上をいく「コートへの香り付け」をしていきます。ちなみに僕はこれを1年くらいやっていますが、彼女が出来たことが無いのであまり関係ないのかもしれません。童貞の中のランクが上がるだけだと思っています。しかし非童貞にはどこまでそのランクを極めたとて勝つことはありません。潔く諦めましょう。

本日着たコート。匂いはとりました。

例えば、香水を使っている人もいると思いますが、香水をそのまま衣類につけるとシミになるので衣類にぶっかけられません。でもこの香りが好き。みたいな場合、このやり方がバッチグーです。

用意するもの、まずは好きな香り。本来は衣類にかけられないものでもOK。僕は使っているルームスプレーの香りがとても好きなのでこれを使っています。

Aesopのルームスプレー。高かったけど買って悔いはなし。
で、次に用意するものがティッシュ。

小金持ちなのでエリエールの贅沢保湿を使っています。

で、意外とこれが大事なんですけど、通気性の良い袋。

多分これ麻とかで出来ていて通気性抜群なので使っています。なければコンビニの小さい袋でも良いです。ただし、穴を数箇所に開けてください。

やり方としてはこう。
① ティッシュにたっぷり香りを染み込ませる。
② 袋にしまう。
③ コートのハンガーに括り付ける。
④ クローゼットにしまう。


これで翌日コートからいい香りがします。
風呂に数日入っていない、そもそも酸っぱい臭いが体からする人はまず風呂入ろうな。

これでキミも明日からモテモテだ!
俺はモテてないけど。多分顔のせいだわ。死ぬしか!



Header
Joan Mitchell/Blue Michigan
Painted in 1961

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?