1月 Music

1月リリースの聴いた曲。

ALBUM

1.雨のパレード/BORDERLESS
シングルで先行リリースされてたけど、4曲目のDos Monosを客演に迎えた惑星STRaNdINGが凄い良かった。雨パレの要素にラップが加わると無敵じゃない?

2.CEREMONY/King Gnu
言わずと知れた神アルバム。通しで聴くと、ちゃんとインスト曲が役割果たしてるってのがよく分かる。1曲1曲に拘りを感じる。全部個性が違って、オマケにその個性が強すぎるけど、1つのセレモニーとして聴くと不思議と纏まりがある。凄い。

3.RAMMELLS/Best generation
7曲目のRainにRAMMELLSらしさを感じた。エレピの使い方が好き。エレピを使ってもフワフワし過ぎない、途中でリズムを崩して締りを作ってる感じとか。でも最後エレピを全面に出したりして、変化が面白い。

4.EMINEM/Music To Be Murdered By
は?人間かこれ??

5.Mira Masa/R.Y.C
ようやくアルバム出したか!なんか前作からの2年半が凄い長く感じた。僕は8曲目のTodayが好き。

6.Mac Miller/Circles
Macの遺作。僕が1番好きだったラッパー。彼の曲がまた聴けるだけでそれで十分。
Good Newsの歌詞を聴いて、自然と泣けてきた。本当にこれは彼の遺言だな、きっと。

Single

1.東京事変/選ばれざる国民
2.赤い公園/絶対零度
3.never young beach/やさしいままで
4.chelmico/Easy Breezy
5.iri/24-25
6.Tyler, The Creator/BEST INTEREST
7.Tyler, The Creator/GROUP B
8.Lil Nas X/Rodeo(feat.Nas)

思い出せるのはこれくらいかな…また何か思い出したら付け足しときます。今月はメモしておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?