ぽっかり

何かで「心に寂しさを感じることは悪いことじゃない」って書いてあるコラムを読んだ。

私も悪いこととは思わない。
ただ、寂しいのだ。
誰にも求められてない気がして。
誰の特別でもない気がして。
誰かを特別に思えてない気がして。

私も誰かの「特別」になりたいのだ。

誰か、じゃないな。

「私が好きになった人」の特別になりたい。

いつも、いつも、いつもいつもいつも上手くいかない。

涼平さんも、しんさんも、じんたんも。
私が「ほしい」と思った人たちは、みんな私からするりと逃げていく。いつも手に入らない。

連絡が来なくなる、連絡は1週間に一回のペース、連絡は続くのに「好き」の琴線に触れない、友達としてしか見れないと言われる。

なんで、なんで、なんでなんでなんでなんでなんで。
いつもこうなるのはなんで?
何がいけないの?好きになるのはダメなことなの?そう感じたら伝えるのはいけないことなの?

顔が好きじゃないの?息が好きじゃないの?服装が好きじゃないの?言葉遣いが好きじゃないの?声が好きじゃないの?文面が好きじゃないの?仕事なの?趣味なの?食べ物の好き嫌いなの?何がダメなの?教えてくれないと私は一生わからないままだよ。私はずっと成長できないよ。

自分で振り返ることにも限界があるよ。
教えてくれて初めてわかることもあるよ。
ねえ、私は何がダメなの?

どうして、いつも、こうなるの?

いつまでも寂しいままだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?