消したTinder、次へのステップ

2年ぶりにちゃんとした彼氏ができた。
しかも年上。18歳も年上。
職場の同僚で、4月から仲が急接近した。

付き合いだしたのは6月中旬から。
もう何度も相手の家に行っているのに、出かけてるのに、一向に進展がなくて「何だこいつ?」と思ってる矢先、眠くて眠くてうとうとし出した朝方4時過ぎに「俺は好きだよ。付き合って欲しい。」とやっと言ってもらえた。
嬉しかったけど、眠過ぎるのと生理前でお腹を壊してるタイミングだったので、「んー、いいよ。」としか言えなかった。

珍しく付き合う前も付き合って少し経っても、セックスはしなかった。半月経ったころ、初めてセックスをした。相手が久しぶりだからという理由をつけながら、はじめてのセックスは全然満足できないものだった。なんてワンマンなセックス…とちょっと絶望した。

最近は、週末にお泊まりに行くのがルーティン化されつつあり、朝にセックスをする。最初こそ下手くそと思ったけど、今は彼氏じゃないと満足できないかもしれない。相性は変わってくるのだ。

この前初めて2人で旅行に行った。朝から晩まで一緒にいることはたくさんあるけど、旅行に出かけたからこそ分かる相手の一面。それは相手にとっての私も然り。マイペースで困ってしまうこともあったけど、基本的に彼氏が私のことを大好きで、私のしたいようにさせてくれたおかげで、特に衝突もなく無事に帰ってこれた。

9月に彼氏が引っ越しをする。
私も一緒に住もうも言われている。ただし、私も引っ越しをしたばかりだから、すぐには一緒には住めないと伝えた。
だけど、私もできることなら一緒にいたい。やっぱり一緒にいられないのはちょっと寂しいし、相手のことが気になる。彼も同じ気持ちだったら嬉しい。


何人かと付き合ってきたけど、こんなに心穏やかに過ごせる人は、今の彼氏が初めて。お互いに結婚まで意識していて、これが夢で終わらない気がするから、そこもまた安心材料である。
うまくいくといいねと母から言われた。
本当にそうなってほしいなと自分でも思う。

さっきまでケータイの中に入れてたTinderを消した。なんでずっと入れてたのかというと、やっぱ彼氏と相性悪そうだったら次の遊べる人を探そうと思って、お守り代わりにずっと入れていたのだ。
ただ、もうその心配もないなと心の底から思えるから、遂にこのアプリを消したのだ。

私も変わり続ける。世の中も変わり続ける。彼氏も変わり続ける。いろんな変化の渦中でも、私と彼氏の2人で良い方向に変わり続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?