見出し画像

#相棒season7 #特命

#神戸尊 「しかし、これでよかったんですかね?保険金は下りない。福助くんは借金苦のまま。おまけに父親は殺人犯。」 


 #杉下右京 「犯罪を見過ごせと仰るのですか?」

神戸「元々、見過ごされているはずの犯罪です。たまたま杉下警部の目に留まってしまっただけで。見過ごされている犯罪なんてこの世にごまんとあります。そのうちのたった一つ。たまたま警部の目に留まってしまっただけのこと…」

右京「それが何ですか?」 

神戸「いえ、別に。ただなんとなく不公平かなって。運が悪かったのかなって。おやすみなさい。」 ………………………………………………………………………………………………………………………

右京「善人なればこそ鬼の餌食になりやすい。」

神戸「はい?」

右京「善き人の心にふとした瞬間、ほんの些細なきっかけで鬼が忍び込むのです。」

神戸「今回のこの村で起きた一連の出来事…その鬼のなせる業ですか?」

右京「せめてそう思いたいですねぇ。」