#直ちに緊急事態宣言を出すような状況ではないと説明

#直ちに緊急事態宣言を出すような状況ではないと説明


それで良いと我は思う。

もう、何回も書いてきたが、これはあくまでも我の意見で、それは2月末の時点から変わらない。

緊急事態宣言も過渡の自粛要請も不要だと。

日本人って、お願いされたら割りと素直に聞く民族だと思ってるけど…違うのかな。

聞かない人が多くなってるのかな?

そんな事 ないよね?
「何らら宣言出せ」とか#強制力持つよう法改正しろ」とか「具体的な対策出せ」言うけどさ、そもそも、個々がやらなきゃ無意味なんだから。

罰則があるから聞く?

そもそも、聞かない人は聞かない。

だから、こんな世界的なパンデミックになってるんだから、後は #個々が意識改革してやるべき事を日常化して怠らない 。これしかない。

ウイルスの解明がされ、対抗策が見つかるまでは、今の生活を身体に染み込ませるしかない。

重症化を抑えるワクチンや新薬等の開発から一般に出回るまでは。

先月かな?Withコロナって都知事が言ったの。我は2月末から言ってる。魚拓が残ってる。

#ウイルスと共存する時代になったと

それに見合う生き方を個々がするしかない。また、閉じ込めて、縮まって、後戻りしてどうするのかなと。

結局、再度解除されたら、必ず同じことの繰り返しになる。

そんなの、延々と繰り返してなんの意味があるのかな?

個々の意識改革の為に報道もお上も、ここはしつこいくらい染み込ませるように説明していくしかないでしょ?

今のまま知恵を付けていきながら前に進む方が良い。

日本人の大半は意識が高い。でも、低い人は居る。それも含めて前に進む。

意識の低い人の向上する案は出しても良いよね。