見出し画像

#乃木坂46メンバーが陽性

こうなった時のコメント欄は好意的なモノが多い。

「仕方ない お大事に」

「何故芸能人は名を出される」

つまり、人気のアイドルみたいな存在の人たちが陽性となると、やっと我が2月末から言い続けてる事をみんなが理解出来たような状況になる。

まずは、お二人の早い回復を心から願う。

#感染と陽性は実は違う

意識改革して、この新型コロナウイルスは、気づかないうちに陽性になることや、対策してるつもりで万全なつもりでも、一瞬のウッカリで陽性になる事を理解してきたように思える。

これこそ #共存して生きていく時代

このウイルスは #物から人への感染は多いと思ってる

だから、気づかないうちになってしまう。

PCR検査については、精度の7割をどう考えるのか?我は高いとは思わない。

何より、検査して結果が出る間に陽性になる可能性大いにあるわけで、数やりゃ良いとは思わない。

必要性のある人たちと状況ではやらないよりはやった方が良いとは思う。

#アフターコロナやコロナが終わったらとかは有り得無い

#コロナ渦は終わらないから

#ニ類感染症から五類感染症へは賛成

そして、もうみんながある程度覚悟を決めて生きていく選択をする方が良いんじゃないかなと思う。

勿論、個々の対策はしながら。

出来る限り普通の生活をする。

#ウイルスは地球上から消えない

あらためて我の考えをまとめる。

#いつどこで誰が感染するか分からない

#いつどこで誰が感染させるか分からない

#いつどこで誰から感染させられるか分からない

そう覚悟を決めて生きていく。

そして、ようやく、最近は世間も我の2月末からの考えを理解きてくれたかなと思える。

マスゴミのゴミ記事の無意味さにも気づいてきたようだし。コロナでの不安煽りと経済悪化による不安煽りの両方面から不安煽りの記事の。

だんだん変わってきた。

それで良い。