見出し画像

#気の緩みとは3密に行くこととイコールではない

何を今さら言ってるんだというのが感想。

#解除イコール新型コロナウイルスが消えたワケではない

ここを、個々が勘違いしないように、しっかり懇切丁寧に説明して、マスコミもらそこをしっかり報道しなきゃ駄目だと普通に思うけど。

#気の緩みとは個々がやるべき事を怠る事

#3密に行くことが気の緩みとは言えない

個々がちゃんとやるべき事を怠らずにいたら、いつまでも同じ事の繰り返しになる。

それとも、前にも書いたが、重症化を抑えるワクチンや新薬が開発されるまでは今のままの生活をしなさいと言うのか。

我は、元々宣言は出さないと思ってたし、出すなら解除の方が難しく必ず思い違いする人も出てくる事の方を危惧していた。

宣言は出さず、3月に #自粛要請 を出した時から個々でやるべき事はやり始めていた。

様々なお店やイベントなども。

それは、個々がやるべき事を怠らずにやるものだと思っていたし、出す事は無くても個々がやるべき事をやりながら、経済を回して出来る限り普通に暮らす方が良いと。

実際そう言ってきた。

しかし、個々がやるべき事をやらないなら話は変わってくる。

こんなに分かりやすいマイナスな結果が出るのかな。

また宣言する為に出してない?それは無いか。

人間の集中力は持続しない。

だから、ついやるべき事の何かをうっかり忘れる事は想定されていた事。

上は個々のせいみたいな言い方はやめた方が良い。

#3密に行くイコール感染する みたいな言い方もやめた方が良い。

何が原因で感染するかは分かってるはず。

だが、分かっていない率が高いなら、そこをしっかり説明するべきでしょう。

マスコミも不安煽りばかりはやめて、しっかり説明するべきでしょう。

個々は努力してるはず。

これからもしっかりやるべき事を継続して怠らずにやって欲しいと思う。

勿論我も。