見出し画像

#これからの政局

今回の問題は、大問題だよ。

#検察とは#マスコミとは ? 問題は根深く全ての根幹が腐ってる。

それはちょっと置く。(←置くな)

ここ数年の野党って、揚げ足取り、批判のみ、責任取って辞めろの連呼。こんなイメージしかない。

もしも、今、安倍さんが、与党が、「辞めまーす」って退陣したら、野党はまたオロオロして分裂して、結局は上手くいかないってオチにならない?

少し前もさ、森&加計問題だっけ?責任とって辞めろ辞めろと言っててさ、総理が「じゃあ、解散総選挙します」って言ったらさ、野党は慌てふためいて「無責任だ」とか何とか言ってたよね。

それで、いざ総選挙だって頃に小池都知事が出るかも?!ってなって、勝ち馬だ!と乗ろうとして民主党は分裂して。

結局、党は立ち上げても小池さんは出ず。

分裂した野党は惨敗したじゃん。

勿論、我は、安倍さんを全面的に支持もしてないし、今の与党も全面的に支持もしてないよ。

でも、今の野党も支持も出来ない。

ドングリの背比べでどちらがマシか?って話。

そうなると、経験値で今の与党かな?となる。

これ!っていう対抗馬が現れない限り無理じゃないの?

しかもだよ、こんな世界的なパンデミックの真っ最中に上でゴタゴタしてる場合かなぁ。

かつて、巻き返しの為に奇策を打った自社さ連立与党の時は、社会党の村山さんが総理になってて、阪神淡路大震災が起こった。

小泉劇場があまりにセンセーショナルで後を継いだ総理が次々と辞めるハメになり、小沢さんと手を組んだ民主党に僅かな期待で、結局政権が変わった時、菅さんが総理になった時は東日本大震災が起きた。

何かこじつけたくなる。

しゃあ、今のパンデミックは、どちらに対してなんだろうか?

#地球が怒ってる  

それは間違いない。