緊急事態宣言延長は予定通り解除して欲しい

画像1

#緊急事態宣言今直ぐに解除すべきと思っている

#緊急事態宣言を延長しても効果は無い

#短期の限定設定の宣言自体が愚か

#解除が物凄く困難だから出すべきじゃないと去年も書いた
#世論に騒がれ仕方なく宣言は出したが一応効果が見えた感じが無きゃ解除出来ないだろう
#本気で拡大を抑えるなら最低年内の宣言解は除は不可能

だが現実的じゃない
#短期間の限定的な宣言は効果は無い

散々書いてきた

中には #効果が出ると思った人がいるみたいで延長に焦ってるようで驚いてる

#国が政策をしてもウイルスは消えない

#ウイルスが消えない以上は安全で有効な治療法が広く一般に行き渡るまで収まらない

#コロナ渦は終わらない

#収束の兆しは来年の春には見えてくるだろう

#去年の2月末に収束は再来年と書いた

つまり2022年

だが、今は収束の兆しが来年に変わった

#2類指定を下げる事を推す

#共存して生きる覚悟をする

#意識改革が必要

#新型コロナウィルスは当たり前に存在して誰でも感染するし誰へも感染させるウィルスも皆が思う事を勧める

#ライフラインが止められない

#ライフライン仕事の人数は物凄く多い

#医療機関に食に関する業界に工場に倉庫に配送に清掃業に建築業に交通機関に必須の公務員等は止められない

#物から人への感染はあるから対策してるつもりでも感染はあり得る

#短期間で収まるわけがない

#私の仕事はウィルス対策の仕事です

#覚悟して生きてます

#目に見えないウィルスだから国とか反論しない所に怒りをぶつける気持ちは分かる

#世界中が同じ思いと行動にならなければ終息は無い

以上、私見です