見出し画像

#検察庁法改正案見送り

ある朝、突然にTwitterでタグがトレンドになっていた。

直ぐにあの相関図というか絵がツイートされ、ほどなく多くの著名人がツイートし出した。

誰とどこが仕掛けたにせよ、それらの言葉を受けた結果かな?

昨日のワイドナショーで #さっしー   #指原莉乃 ちゃんが

「私のとこにもきました」

と言った通り、タグでツイートしないかと誰かから回ってくるステマだと分かる。


まあ、元々トレンドのタグは使わないからこの件は特にコメントは無いけど。


一つ聞きたいのは、これに限らず、何か言うのは勿論自由だけど、

そもそも #選挙に行ってるのか ?という事。


我は選挙権を得てからあらゆる選挙は欠かさず行く。せっかくの権利を使わない手はない。


まずは権利を行使して欲しい


#白紙の投票は意思表示
#投票に行かないのは意思表示にあらず

面倒くさいのを行かないのが意思表示と言う人がいるが、それは意味が無いかと。

国政に参加できるのだから、民意は反映されるのだから、選挙は行く方が良いと思う。

その上で、あれこれ言うのはこれも当然の権利だと思う。