KポオタクがLDHを布教された話

私は生まれながらにしてオタクなんだと思う

小学生のころから好きなもののことはとことん知りたいと思い

はまってきたものがたくさんある

SHAZNA、GALS、たまごっち、プロ野球、F1、NBA、RIPSLYME、宝塚、嵐、テニミュ、Perfume、刀剣乱舞、おそ松さん、相撲、BTS・・・

はまった期間、深さ、使ったお金、それはそのときそのときで違うけども

たぶん私が知っていいる私の周りの世界ではそのことに関して私が一番詳しいと自負していた(SNSも使ってない頃)

そんな私が敬遠していたもの

そう

LDH

LDHを布教されて実はよかった!!

というnoteもたくさん見かけたけど

まあ自分に起こることとは思ってもいなかった

LDHを布教される前のLDHのイメージ

・ヤンキー

・輩

・筋肉

・サングラス

・派手なジャージ

・オラオラ

・ギャル

・踊っている人がたくさんいる

・HIRO

まあこんな感じ。書かないけどマイナスのイメージの方がたくさんあった

正直自分の界隈最高。それ以外は下の下!みたいな考えがあって

よくも知らないで馬鹿にしてるとこはあって

それは本当にごめん

さてそんな私がLDHを布教されるわけだが

それはある日突然やってきた

同じ職場のLDHの女(お互い中途採用のほほ同期そんなに仲良いわけでもなく、顔見たら話す程度)が私を見るなり走ってきた

『ねぇ!!昨日CDTV見たんだけど!!どんなどきゅんな曲あるかと思ってYOUTUBE見たら、BWLの青髪キムテヒョンにドはまりしただけど!!』ってすごい勢いで話しかけてきた

正直、LDHの女のLINEBGMが数日前からBWLになっていたのを私は知っていた。これ以上ファン増えるなと思っていた私は決して自分から話しかけないようにしていた。そう。憶測が確信になってはいけないのだ。

やめろ、お前はLDHの女だろう!?LDHはしっかりファンの気持ち掴んどけよ!!って思ってた

でも何の屈託もない笑顔で走って寄ってこられたら、私も悪い気はしない(ちょろい。実際この女、顔がかわいい。私は顔がかわいい女の子が大好きだ。)こいつおもしれーな!!ってなって

立ち話をかなりしてしまった

それからちょいちょい顔を合わせるたびにBTSの話をしていた

ある日帰りが一緒になり、職場の駐車場で3時間くらい話してしまった

その時にBTSの話もしたが、彼女のことも知ることができた

実は彼女は元ジャニオタで山田の女、セクゾの女からLDHに流れ着き、岩田の女から藤原の女になったこと

そこで界隈の応援の仕方、違い、ライブの違いファンの違いなんかを厚く深く討論し

彼女がうちに泊まりに来ることとなった(話が飛躍)

そう。お互いの推しの布教会である

彼女が好きなグループは

THE RAMPAGE from EXILETRIBE

長いし、誰だし、そもそもLDHってEXILE、三代目、ジェネ、E-GARLSくらいしか知らなかったけど、もっとたくさんグループがあるのね

そのランぺさん先日行われたばかりのオンラインライブを見せてくれた

感想は

多い。人多い。多すぎてわからん。全部同じ曲に聞こえる。

とまあ、バンタン見たときと同じ感想になるわけよ

次に見たのが横浜アリーナのライブ

観客がフラッグを振って、その音がバサバサなっているのが新鮮だった

バックダンサーなし、16人が1列で花道にならんで踊る姿は圧巻

私は人の名前と顔を覚えるのがとても苦手だ

バンタンを覚えるのにも時間がかかったし、他のケーポアイドルの顔と名前もなかなか覚えられない。それはケーポは名前がなじみがないから覚えられないのは仕方ないと思っていたけど、どうやら関係なかったみたい。日本人でも顔も名前も区別がつかないで覚えられん。余談だけど、LDHの女は独学でバンタンのメンバーと名前、あだ名まで覚えていた。彼女曰く『元ジャニオタなめんな。』と

ランぺさんは16人いらっしゃる

ライブ映像では一人が映るのが短い。その一瞬で顔を判断するのは至難の技だ。誰かわからないけど頑張ってクイズに挑戦する。大体間違っているんだけど、答えが合うと嬉しい。あれ?これ、バンタンの時にもしてなかった?これは誰でしょうクイズ。私はこれでバンタンにはまった。同じことが起きている!!

ここで私が学んだランぺを紹介しよう

ボーカル

かずま・顔がいい、声がいい、ハイローの人

ほくと・顔がいい、コーギーちゃん、かわいい、好き

りくさん・体がいい、顔がうるさい(ごめん)、脱ぎたがり

パパ・力也さん、ざLDH、なんとかって人の弟、サングラス多め、脱ぎたがり、リーダー

ママ・じんさん、司会、リーダー

樹・LDHの女の推し、顔がいい、声が小さい

まこと・顔がいい、顔隠してることが多い、顔全面は課金

しょうへい・いつきの幼馴染、おもしろい」、TikTokの神

しょうごくん・顔覚えれた子、富士急好き

やましょう・ちっちゃくてかわいい

たっくん・ジャスミン

るいさん・沖縄、ピンクの髪

たかひで・ボディビル、サイドチェスト、飴をひっくり返す

けんた・ホスト、正面イケメン、横顔ジャニーズ

りゅう・背が高い

かいせい・髪の毛独特

失礼な覚え方をしていたらごめんなさい

中間試験のCDのジャケットを見て当てようは80点ほどだったので引き続き頑張っていこうと思う

まあ、正直ここまでランぺをみて、私が思ってたLDHよりだいぶさわやかで驚いたんだんけど

それだけじゃない

デビューまでの軌跡を10分でまとめた動画を見たんだけど

https://youtu.be/zN9LHWCYaKk

エモい!実にエモい!!

ただちゃらちゃらしてるなんて偏見だった

めちゃ努力して苦労して絆が深まって

16人でここまで来たんだよ!!

ってのがびしばし伝わってきて、見事に彼らのことが好きになった

それからハイロー見た。いや、ハイローこそめちゃバカにしてた。誰が見るのよ。って思ってた。ごめんなさい。面白いわ。まず、アクション気持ちい。カメラアングルとかもめっちゃこだわってるし、迫力ある。ストーリー意外にちゃんとしてる。見終わってから、すでにハイローロス。もう一回見たいwww

なんと私たちは2週間で3度もお泊り布教会をするという、付き合い始めのカップルみたいなことをしていしまった

ちなみにこの布教会で私は43型テレビを、LDHの女は全録Blu-rayレコ-ダーを衝動買いした。二人で総額15万円越え。(夏のボーナスさようなら)

オタクがそろうと馬鹿なことをテンションでできてしまうのが恐ろく、とても楽しい。おそらく彼女がいなかったら、彼女と話さなかったら、彼女とお出かけしなければこのテレビを買うことはなかっただろう。ずっとほしいと思っていたけど、いつかでいいかと思って結局買わなかっただろう。人生というのは不思議で、新しいところに飛び込むと新しい波が起き、違う風が吹くのだ。人生にはこのようなエッセンスはとても刺激になり、暮らしを変えることができる。変わらない毎日も好きだけども生活が変わることを心のどこかで望んでいる。そんな方法を見つけてしまった気がする。

そもそも考えてみたら、私はケーポもはじめ馬鹿にしていた。よく知りもしないのに、程度の低いものだと馬鹿にしていた。実際はまってみてそれは間違いであった、と気づいたはずなのに、いい年してまた同じ過ちをしていた。情けない。たくさんの人を引き付けるものにはそれなりの理由があり、魅力があるんだな~。私はそれをいいと思う人も全否定することで自分の方が上であると思い込む謎のマウントをしていたわ。

よく知らないのに勝手に決めつけるのはやめようと思いました。

ちゃんと見て聞いて知ってから自分の目と自分の感覚を信じていこうと思いました。

どうやら私は吉野北人くんが好きらしい。ひたすら顔がいい。そしてかわいい。ライブで首にバンダナ巻いてたんだけど、コーギーやん!!!かわいすぎるやん。となってますが、髪形によってはまだかずまと間違えるこtがあります。ほんとにわかでごめんなさい。

そしてランぺを布教された私はこの曲がお気に入り

https://youtu.be/CKgsOsgQxwU

冷めない夏フォーエバーって聞くと去年の夏を思い出して胸がきゅーーーーんってなるんだ

後日
藤原の女にnoteを見つけ出され読まれてしまった
そして親切に添削してくれた


かいせい・ボディビル

たかひで・髪型が独特

間違えて大変申し訳ありませんでした。

いやぁまだまだだわ。まだまだ布教うけますので!
そして、今週のダウンタウンなうにかずまほくと!!!
たのしみだね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?