努力の形

皆さんこんにちは!

突然ですが、努力をしたのに成功しなかった!って怒っている人がいます。その人には努力って何かをを伝えたいですね。努力をすればみんなが成功するわけではないですが、成功している人は何らかの努力をした人ですね。僕はそれにもう一つ付け足したいです。「してきた努力はどんなに小さいものでも全てあなたのためになっている」です。

間違った方向でも進めば進んだだけ振り返ると道ができているのです。1日1日、一歩ずつでも努力をすればあなたの一部になるのです。自分を大きくするのはその努力だけなのです。人に大きく見られたい人と人から大きく見られる人の違い。

明日から、今日からでも一歩ずつ進んでいきましょう!

次回は「昔の生活を取り戻すのは困難か?」です。

それでは次回をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?