カテゴリーが3つ必要???

YouTubeを始めるために片っ端から動画を見まくってます。

まなぶさんやイケハヤさん、その他の動画などいろいろ見て一つのカテゴリーではなく三つぐらいのカテゴリーで動画を上げる方が良いようです。

なぜかと言うと何が当たるかはわからないからです。

前回書きましたが、需要がないカテゴリーではあまり意味がなくマニアック過ぎるのはよくないと言うことです。

人気のカテゴリーはだいたい決まっていてその市場がどれだけのマーケットなのか、成長はどうかなどを基準に考えると良いようです。そこで思いついたのが、一つ目に考えていた「現役介護福祉士による介護講座」です。

しかし後二つ。何にもない。。。。

自分がアウトプットできるものの少なさに焦りを感じます。

ですが、立ち止まっている訳にはいけません。なんせ1年間で月20万を稼ぐようになりたいのです!まぁ理由はさておき、あと2つのカテゴリー、ジャンル。

やりながら進んでいきましょうか。

次回は「ワンランク上のおっさんはアウトプットができる!」です。

それではまた次回をお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?