近況報告‥50代で運転免許は取れるのか②

体験教習とは‥

教官と一緒に教習車🚗に乗り教習所内のコースを5〜6周回っただけでした。
車内にて教官曰く、
「えっMTで取るの?ATの方が良いんじゃない?大型車ですらAT車が増えてるよ。楽だからね!MT車で免許取っても乗る機会がないんじゃない?」

以下私の想像(教官の本音)
→「おばちゃんなんだから無理して今さら取らなくても‥まぁ事情があって取るにしてもAT限定一択でしょ!」

確かに‥

でも、やっぱり何もしないうちから駄目だと決めつけて行動しないのは私のポリシーに反する!とか思ってその場で入校の手続きを取りました。
生徒名簿用にその場で撮った証明写真の顔があまりに疲れたオバさん顔でテンション下がりました( ;  ; )
教習に来るたびにこの写真見るのかと‥

手続きを終えると直ぐに適正検査と学科の1限目を受けました。
そう、もう始まってしまったのです‥
挑戦が‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?