FF7リメイクの雑談(ほんとうにどうでもいい話)

画像1

リメイクプレイ中、もうすぐ神羅ビル突入です。

とりあえず目立つマテリアは全部取れたような気がするけど、まだまだ取りこぼしとかあるんだろうなあ・・・

画像2

高校時代の同級生Nちゃんが
(あずまんが大王の榊さん系のイケメン美少女。今風にいえば、進撃のミカサ系。髪サラサラ、元剣道部。当時、ヴィンセントのコスプレをやったら、会場で四方八方から黄色い声を発生させたというレベルで似合うスタイルの持ち主)

FF7無印発売当時、黒板に突然書き出したパワーワードを思い出した。

ルーファウス全裸

なぜ、そんな発想に至ったのかわからない。

うちら全員あたまおかしかったんだと思う。

男子も3割くらいはいるクラスだったのに、突如始まるわけのわからん扉。

大丈夫だ。

当時、漫画研究愛好会の部長をやっていたわたしは

部長権限で「漫画部の部室(広めのデザイン作業部屋)でなら、コスプレOK」ということにして

いろんなクラスの知人巻き込んで、イベント衣装あわせで部室開放して、

FF7のキャラほぼ網羅させたことならある。

クラウド、エアリス、ユフィ、ヴィンセント、レッド13、ルーファウス、イリーナ、ツォン、レノあたりは揃っていた。

しかもうちの制服はブレザーだったのだが、

普段は真面目で成績優秀なM さんは

イベント前日に制服を改造して、タークスの制服(ファスナー)にし、

日曜にイベント参加後、すぐに元どおりに直して

月曜日になにくわぬ顔して通学していたのを知ってるぞ。


そんなことする連中だったから

ルーファウスが半裸になろうが、全裸になろうがどうでもよかったんだが

ジュノンの行進の曲が

「神羅カンパニー」の部分が「全裸カンパニー」になったらやばいよ。

とまあ、リメイクと全く関係ない話でした。

よろしければサポートいただけるとうれしいです! 集まったお金は資料代、調査の為の旅費や突撃インタビュー、平日調査などのために積み立てて使います。