新型コロナ陽性日記

新型コロナに感染したので記録。
日付感覚がわからなくなりそうだったので2日目以降は日記的にリアタイで書いてました。

0日目
仕事中どうにもこうにも体調がよろしくない。
生理痛のせいだなと思いロキソニンを飲んで乗り切るも喉が痛み始める。仕事終わりに無料PCR検査所で検査。結果は翌日の夜。
帰宅するもやはりなんだか体調が悪い。熱を測ると37.6℃。やばいな〜と思って早々に横になるが、徐々に悪化していくのが分かる。のども痛いし頭痛もするし倦怠感が酷い。夜中何度も目が覚めて、全く眠れない。その都度熱を測ると38.5℃、39.5℃と徐々に上がっていく。
これはさすがにやばい。

1日目
全く眠れぬまま朝。39.6℃。
7時になると同時に上司へ連絡。
9時前に近隣のクリニックへ発熱外来の予約電話。インフルエンザの検査もしてもらいたいと伝える。15時に来るよう言われる。
15時まで横になってはいたが、全然眠れず。喉も痛く何も食べられない。水分を飲み込むのでさえ無理。
15時になりクリニックへ。熱発してるため中には入れず、駐車場みたいなところへ。色々問診を受け、検査。インフルエンザは陰性、抗原検査陽性。「コロナ陽性ですね」ですよね〜〜〜
薬局にも行けないのでその場で薬を頂き、東京都陽性者登録センターの説明を受ける。登録し、食料品やパルスオキシメーターの注文をする。
上司にも結果を連絡。10日間の自宅療養となる。
帰宅し、なんとかうどんを食べ、夕食後薬を飲み就寝。だが、また喉が痛くて夜中に何度も目が覚める。薬が切れると熱も上がってとても苦しい。その上寒気がしてぶるぶる震えて眠れない。

2日目
またあまり眠れぬまま朝。38.2℃。
喉も猛烈に痛く食欲もないため、牛乳寒天を少し食べて薬を飲む。スポドリは飲み込むのがつらいし、飲むヨーグルト系も喉が痛くて無理だった。インスタントのしょうが&ゆずでなんとか薬を飲む。
母親が今日仕事休みだからと必要なものを買ってきてくれた。ありがたい。大量の龍角散、これで生き延びれる。ツイッターで見た龍角散をお湯に溶かしてハチミツ入れて飲むやつをやってトライ。とても良い。他にもゼリーやらお粥やらを大量に買ってきてくれた。非常にありがたいですね。
確か自宅療養でも入院と同じ保険金出るって言ってたよね!?と思い出し都民共済のサイトを見たが昨年の9月から入院したり重症化しないと出なくなったと…保険金チャンス終了。
昼、牛乳プリン。喉全然痛まず食べれる最高。
昼過ぎから喉の痛みに加えて咳や痰も出るようになる。咳や痰が出ると更に喉が痛くなる負の連鎖。
夕方、39.0℃。食欲全くなく、ヨーグルトやゼリー類も食べる気がせず。薬飲むためと思ってなんとか卵スープを飲む。喉も痛いし頭クラクラする。座ってるのもつらい。

3日目
朝、37.6℃。頭痛と倦怠感と喉の痛みは変わらず。しかし、数日ぶりによく眠れたおかげか昨日のような苦しさは減っている。
9時、都から食糧支援とパルスオキシメーターが届く。

ありがたや

SpO2 96%
食欲は変わらずないが、胃には入りそうなのでおかゆ(温泉卵入り)。久々の固形物。薬飲んで一眠り。
昼、36.8℃、96% のどは痛いままだけど体調的にはだいぶ回復してきてる感じはする。牛乳寒天と野菜生活のバナナスムージーで昼ごはん。
そして久々にシャワー浴びて、全身に湿疹ができていることに気付く。両腕と脚の付け根。左腕は湿疹というか腫れ上がってるくらいの感じ。やばいくらいの大量湿疹だけど痒みはないので見なかったふりして再度一眠り。
夕方、起きるとお腹が空いてる。何か食べたい気持ち。これが…食欲…食欲!あなた食欲って言うのね!まだのどは痛いため冷凍うどん(具は温泉卵のみ)を頂く。うどんがなかったら死んでた人生。うどんの存在に感謝。
夜中、トイレに行った際に昼間見た大量の湿疹が更に拡大してることに気付く。両腕も更に広がってて赤みも増してる。胸や腹にも湿疹ができてる。脚も  これ以上は怖くなったので見なかったことにして床に就く。事なかれ主義。

4日目
朝、36.7℃ 96% のどは痛むものの体調は良くなりつつある。両腕、胸、腹、脚の付け根付近の湿疹(発疹)は昨日よりも赤みは若干引いたが皮膚がデコボコしてるような感じになっている。他人に見せたら引くやつ〜グロ注意のやつじゃん〜見るたびにメンタルにくる しんどい おかゆを食べる。
昼、体調は落ち着いてきたが倦怠感は変わらず。のども若干痛く、時折咳と痰が出る。それより全身の発疹が治まることを知らず。見るたび死にたくなる。メンタルガタ落ち。昼食は食べれず。
夕方、なんか作りたくなり納豆チャーハンを作る。10分もかかんないくらいの料理だけど久しぶりに何分も立っていたからか息切れ、疲れが。チャーハンは食べれた、良かった。気持ちは落ちてる。37.1℃ 97%

5日目
朝、メンタル死んでる。36.7℃ 96%
全身の発疹にかゆみが出てきている。
SNS見て更に死にたくなる。しんどい。
ひたすらにしんどい。
昼過ぎ、保健所(多分)から電話。MyHER-SYS(スマホから健康状態を毎日報告するやつ)で息苦しいの項目にチェックしたから確認のために電話してきてくれたらしい。寝てれば大丈夫だけど少しでも起きてると息苦しくなる時があることを伝える。サットも高いままなので問題ないだろう(意訳)とのこと。あと飲んでる薬や現在の体調のことなど少し話す。大変な仕事だなぁ申し訳ないなぁという気持ちになった。
それからまたメンタル落ち込んでいたけど、夜、タイムマシーン3号のYouTube見て元気になった。

企画入る前の2人の移動中の会話がすごい好き。平和。あと関さんちの赤ちゃんを初めて山本さんに会わせる動画も大好きで何回も見ちゃう。

6日目
36.6℃ 96%
よく眠れたせいか多少すっきりしている。
まだ少しのどは痛く、時々咳と痰が出る。発疹は全然引いてないし、結構かゆい。
そしてメンタルは死んだまま。
今更ながらAmazonで買った空気清浄機が届いたので設置。小さいながらも空気がキレイになった気がする。

プラズマクラスター


7日目
比較的元気。
時々鼻水、咳、痰は出る。発疹は若干引いてる気もするが痒みはある。
しかし比較的元気なのでコロナになって初めて洗濯、掃除。ずっと寝てる生活だったので、長い時間起きっぱなしなのはつらさもあるが体力取り戻さないと。

8日目
昨日と同じような感じ。
発疹は引いてきた気がしたが、明るいところで見ると全然ある。ドン引きするくらいの蕁麻疹。
そして上司から体調確認のLINE。社会復帰できる気がしない。
一応8日目ということで今日で療養解除となり、明日からは自主的な感染予防徹底期間になるらしい。でもまだ店に入ったりするのは怖い。ゴミ出しのために数日ぶりに外に出たけど、ずっと寝たきり生活だったからかすぐ疲れちゃう。やっぱ社会復帰無理です。一生寝てます。

9日目
症状軽快後72時間経過で仕事復帰らしいんだけど、時々咳とか痰とか出るし、鼻水も出るし、全身発疹は治ってないんだけど、それはいいのか?と思いながらも今日洗濯しまくって、コインランドリーにも行って、日常に戻る準備。
ただ、仕事着が半袖なのに腕の発疹(湿疹?蕁麻疹?)このままだったら無理だろって感じだけど、皮膚科行く気もしないので痒くなったら市販の軟膏(リンデロン)塗布してる。なんか一生このままな気がする、と考えると死にたくなる。

10日目
今日で日記は終わりにする。来週から仕事。
また温泉行ったりディズニー行ったりしたい。
この10日間のうちにライブとか旅行とか観劇予定がなくて良かった。それだけ。
あと、ワクチン5回打ってたからまだ軽症(つらかったけど)で済んだかなという感じです。まだ症状は残ってるし発疹は引くほどあるけどね。
健康第一、美味しいものを美味しいと感じれる生活が一番ですね。



おわり

皆様、お元気で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?