見出し画像

イラスト集とオリジナルグッズ

2021年からデジタルでイラストを描き始め
約3年が経過しました。

これまでたくさんイラストを描いて来ましたが
一部ネップリしたものを除き
紙媒体では自作のイラストを持っていませんでした。

上手くなったらいつかイラスト集を作りたいと思っていたのですが
別に自分のためのイラスト集ならいつでも作ればいいやん!
と思い直して
成長記録としても良いかなと
自分だけのイラスト集を作りました✨

あと、
自分のイラストでグッズを作ってみたい!
とも思っていたので
BOOTHにてオリジナルのミニクリアファイルを作ってみました✨


自分だけのイラスト集

私は同人誌とかも作ったことがないので
印刷会社さんはどこがいい、とか
そういうの全く分かりません(´・ω・`)

では、どうしたかというと…

以前年賀状印刷でお世話になった
しまうまプリントさんの“しまうま出版”さんにお願いすることにしました。

私のように冊子についての知識が全く無くても
比較的簡単に
そしてキレイに
イラスト集を作ることが出来ました(*゚∀゚*)✨

わー
今セール?やっておられるんですね!
私は定価で発注しましたが
高画質な印刷を選んでB5サイズ36ページで¥2,300とお手頃でした!
発色もキレイでテンション上がりましたよ(*゚∀゚*)✨

これと同じ動画をnoteにも貼ろうと思いましたが
なんか上手くいかなかったので
X(Twitter)の該当ポスト貼っときます(^◇^;)

私のように印刷業者さんとかよく分からないという方は
簡単にキレイに発注出来るのでオススメです✨

ゆくゆくはイラストの同人誌とか発売してみたい…
という大きな目標を持ち、日々描いています。

ネップリも印刷してもらえないようじゃまだまだなのは分かってます。
(ネップリ印刷して下さった方、本当に本当にありがとうございます!!!)

でも私自身が北条先生や多数のイラストレーターさんのイラスト集を
手元に置いておきたくなるように
自分のイラストも、誰かに手元に置いておきたいと思ってもらいたい。
まだまだ先は長いですが
いい歳して厨二病を患いつつ
イラストを練習していきます\( ˆoˆ )/


ミニクリアファイル

私、なぜかクリアファイルが大好きでして。笑
シティーハンターグッズにしても何にしても
クリアファイルは必ず買います!

本気で好きな作品は
使う用と保存用に複数購入し

そうでないものも
ポストカード感覚で購入します。

クリアファイルってお手頃価格だし
発色キレイだし
イラストが見たい!って時にはちょうどいいグッズだと思っているのですが。


オリジナルグッズを作れるサイトもたくさんありますよね〜!
どこのサイトがいいかもよく分からないので
有名なBOOTHでサクっと作ってみました( ^∀^)

ミニクリアファイル(A5)¥1,150
送料込みで¥1,550

…たっっっか(´⊙ω⊙`) 笑

自分用に欲しいからこの値段でも買うけど
これ…
とてもじゃないけど誰かに買ってくれなんて言えない。笑

とりあえずクリアファイルだけ買ってみましたが
他に作ってみたグッズも買ってみようと思ってます♪

商品sampleページよりも鮮やか発色でした✨


裏面です

▼一応BOOTHのページも貼らせて下さい。
お高いので買って欲しいとは言いません。笑

ちゃんと貼れてるかな?
自分だからマイページにリンクしてるだけだったらすみません。


と、いうことで
以前からやってみたかった
イラスト集作成とグッズ作成でした( ^∀^)✨
めちゃくちゃ楽しかったです♪
いつも自己満記事ですみません!笑
ご覧下さりありがとうございました🙇‍♂️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?