見出し画像

今月描いたイラストまとめ【7・8月】

こんばんは(^ ^)

もう明日で8月も終わり…
早すぎます((((;゚Д゚)))))))

先月分のまとめを載せられていなかったので
今月分と一緒に載せます。

先月後半は大変ありがたいことにご依頼をいただく機会があり
今月は帰省などもありで
枚数はあまり描けていませんが、よければ見ていって下さい(^ ^)

まずは先月分です

たまたま2枚とも着物の絵になりました

背景を描かないと!
という猛烈な焦りがあり、背景を頑張って描いてました。

上のイラストは
夏らしいものが描きたいなという思いから風鈴を連想して描きました。
見て下さった方が涼しい雰囲気を感じて下さればいいなと。
日本家屋風の建物は…
頑張って描きましたが実力不足が如実に露呈しておりお恥ずかしい限りです🫣
ですがここを超えていかないと上達しないのでね…
頑張ります(⌒-⌒; )

下のイラストは
神社の鳥居が描きたくて描きました。
鳥居の質感と、夜の神社の独特な雰囲気が表現出来ていたらいいなと。
女の子は狐の妖怪で、この鳥居の奥にある自分の住まいに帰っていくところ…
みたいなイメージです。
イラスト全体の雰囲気は気に入っています(^ ^)
細部のぎこちなさは今後要改善ですね。
改善点がありすぎて気が遠くなります…


さて、次に8月分です

2枚ともファンアートです

上の夏っぽいイラストは
私の大好きなシティーハンターのファンアートです。
(描き上げたのは7月でしたが8月にシティーハンター用のSNSアカウントに公開したので8月の作品としました。)

明るい夏っぽいイラストにしたかったので概ね満足です✨
機械系は苦手なのでミニクーパーに苦労しました💦
今後もたくさん描いて上達していきたいです!

下のイラストは…
こちらもファンアートなんですが、似てなさすぎて…!😂

YouTubeに昔好きだったグループのTHE FIRST TAKE の動画が出て来まして。
Aqua Timezなんですけど…
似てなさすぎてファンアートとか言ったら怒られそうですが…お許し下さい…!
ボーカルの太志さん(のつもり)。

当時よりも歌い方?歌声?が、なんだかすごく身に染みた感じがしました。
言葉では上手く表現出来ないんですが、今の、ファーストテイクの映像がとても良かったです。
ボーカルの太志さんはもちろん、他のメンバーみなさんの映像も演奏もなんかめっちゃ好きでした✨

10〜15年前くらいに好きだったのかな?
ライブも一度だけ1人で行ったことがあって。
行ったライブを調べたら2011年のツアーでした。
ライブに行ってからハマって、ベストとか聴きまくってましたねぇ。
そのライブで聴いた“メメント・モリ”というアルバム収録曲が
当時の自分にとって印象的で。
最近また聴いてるんですがやっぱり好きです。

いつの間にか聴かなくなってて
解散したのもなんとなく覚えている程度。
その時期仕事が嫌で嫌で毎日いっぱいいっぱいだったからなぁ。と思い返してました(^◇^;)

2025年末までの期間限定での再結成だそうですが
新曲も出してくれるみたいなので今後の活動が楽しみです♪
さっそく新曲も聴いて、Aqua Timezいいなぁ〜✨ってなってます(^ ^)

歌ってダイレクトに心に響くなっていつも思ってて、
短い時間で歌詞とメロディがぐっと入ってくるのってすごいなと思います。
絵も小説も、視覚から情報を得て脳内で味わう(?)のに時間がかかるけど
歌はすーっと心の中に入り込んでくる。
そんな気がします。




さてさて…
近況としては相変わらずSNSは基本的に休止中です。
情報に疎くはなりますが、他の方の活躍を目にして羨ましくなる機会が減り
落ち込む頻度は少なくなったように感じています。

一方で
このままでいいのかな?と不安になることもあり
そういう不安を感じ始めるとまた気分が落ち込みます。

絵を描いている時間は楽しいし
完成した作品を見ると充実した気持ちになれるし
(滅多にないけれど)ご依頼をいただけた時は嬉しいし
今後もひっそりと絵を描き続けていきます( ^∀^)✨

長文になってしまいました💦
ここまでお読み下さりありがとうございました✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?