見出し画像

今月描いたイラストまとめ【2月】

こんにちは(^ ^)

今月はたくさん描く時間がとれて
ここ数ヶ月でいちばん枚数描けました✨

ご依頼をいただき小説の挿絵を描かせていただく機会もあり
(ありがとうございます!!🙇‍♂️✨)
それも含めると本当にたくさん描いたなぁ!という感じです。

ご依頼イラストは
ご依頼人さまのご希望通りのイラストを描き
気に入っていただけたら成功だと思っていますが

自分で自主的に描くイラストって
ゴールがないというか
どこまで描いてもなかなか納得ゆくものが完成しません。

今月は「なぁーんか納得いかんなぁ…」
という気持ちを引きずる結果になりました。

ご依頼以外で描いたイラストたち

まず左上は
バレンタインに合わせて描いたイラストです。
もともとは背景の柄とフレームをいかした、
レトロな雰囲気に仕上げたかったイラストなのですが…
描いていくうちに色と人物の雰囲気がちぐはぐになって
思いっきり方向転換してこういう感じに仕上がりました。笑
ラフも詰めて描いてたんですけど…
まぁ仕方ない。
チョコ要素はイチゴにかかったわずかなチョコだけ。笑

右上は
バレンタインイラストがクールな感じになったので
正反対のイラストを描きたいと思って
ラフもそこそこに
気持ちだけで進めていったイラストです(^◇^;)
これも思ったとおりにならなくて
ちーーーーん
ってなりました(⌒-⌒; )
もっと柔らかくて動きのある感じにしたかった。
色はとても気に入っています✨

左下は
コミッションのsampleとなるイラストを描きたいなと思って
今まで描いてなかった感じのイラストを描いてみました。
小説の表紙絵や挿絵を描かせていただきたいので
なるべくそういう、小説とかに出て来そうなシーンを描きたくて…
でもこれがそういうシーンなのかは分かりません。笑
椅子や服装の装飾は特に注力したつもりです。
シティーハンターにハマってから
カッコいい男性の基準が獠ちゃんになっちゃって
ご依頼イラスト以外で、オリジナルで男性キャラを描いたのはかなり久しぶり。
普段描かない雰囲気のイラストを描くのは楽しいです。

最後は右下
これはるろ剣の剣心(人斬り抜刀斎)です。
アニメるろ剣(新しいもの)をようやく最後まで見たので描きたくなって。
ラフもなしに本当に唐突に、勢いだけで描きたくなったので荒いです。
が、とっても楽しかった!!
かかった時間は数時間なんですが
躍動感が出せた(と、思っている)ので満足です。
今月描いた中で一番気に入ってるのがこれかもしれない。
リアルタイムで見ていた頃は小学生。
画力もないなか剣心描きあさってました。
その時は描けなかった表現を描くことが出来た感覚になり充実感でした✨


まだまだだ、と思いすぎて
描いたイラストに満足出来ません。
(いや、実際足りてないのは事実ですし分かってますよ!😭)
目だけが肥えて、自分のイラストの足りない部分にばかり目がいきます。

この状態で描いてると
楽しくなくなってくるんですよねー。。

上手くなりたい。
楽しく描きたい。

3月は後半からヲタ活が活性化するので
イラストに集中するのは前半かな?
がんばるそ!_φ( ̄ー ̄ )

ここまでお読み下さりありがとうございました✨

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?