見出し画像

<幸せ基準のあり方>断捨離の本質はなんぞや!

おはようございます!
「幸せ基準」アンバサダー キャサリン です。

前回の記事、
<幸せ基準のあり方>★辞めるべき5つの悪習慣をまだお読みでない方は、
\ここから/からどうぞ!

今日は、幸せ基準を目指すならすぐにはじめるべき
断捨離についてお伝えします。

なんのために断捨離をするのか意識したことがありますか?

私は、断捨離といえば、
お家の片付けでしょ
と思っていたタイプです。

だから、
断捨離の本質とは?
という質問に対しては
はっ????
というリアクションを最初にとってしまいました。

なぜ、ハッピーライフカフェでは
最初に断捨離をするのか。

断捨離をして、不要なゴミを捨ててスペースを作らないと
大切な考え方は入っていかないのです。

例えるなら
ジャンクフードとか、ポテトチップスとか食べてきた人が、
いざ、健康的な食べ物に切り替えたからって
すぐに効果が出るわけではないのと似ています。

まずは、腸の中とかに溜まってしまっている
悪いものを外に出して、
内臓を綺麗にするところから始めます。
いわゆる
デトックスです。
身体の中を綺麗にしてから
健康的な食品を入れていく。

そのプロセスと似ている気がします。

では、断捨離のステップは
3つあります。
そのものズバリ
断、捨、離  です。

つづきは、\こちらより/

-------

うわさの Happy Life Cafe は、共に成長できる環境です✨
こちらに紹介動画をのせてます ^ ^!
\こちらより/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?