尊敬

ある本に、尊敬とは"ありのままにその人を見ること"と書いてありました。

尊敬とはどんな人間関係においてもなりたつもので、その人がその人らしく成長発展していけるよう気遣うことである、とのこと。

なるほど、、!

私は今まで、尊敬とは、憧れみたいな感情かと思っていました。

でも、そういう尊敬の考え方もあるのか🤔

と思ったら、なんか良いなぁと思いました☺️

確かに、自分のことをそういう風に見てもらえると本当に、なんというか嬉しいというか申し訳ないというか、

弱っている時なんかは本当にとても有り難く思います。。


こんなのは全然当たり前と思ってはいけないんですけど、本当にいつもありがとうございます!と思っています。


みんなのお兄さん、お姉さんのような存在の人は憧れます!


私も、どんな人にも尊敬の気持ちを持って接していける人になりたいです。



今日も自己啓発本とにらめっこしながら更新しました✨

やっぱり本には素敵な言葉や考え方がたくさん書いてありますね📖

今年がこんな凄い一年じゃなかったら、今まで考えたこともなかったようないろんなことを考えたり、自分の考え方とか行動を反省することはなく、自己啓発本やいろんな人に会うことはなく過ごしていたかと思うと、

安心して生活できるようになった今、有難いことだと思えるようになりました。

この経験を何かに繋げていけるようにしなくては!

成長していけるようになりたいです!

少しずつでも頑張っていきたいと思います💪✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?