見出し画像

年末年始でやらないことを整理する

「年末までにやる!」
と決めてやり始めたコトがキャパオーバーしました。

けれど【これだけは完遂させたい】という内容があるので、そのほかの事は、ちぎって投げなければなりません。

何も考えず、【決めた事にだけ】打ち込めばいい話なのですが、「やりたいこと」と「やらないと人に迷惑をかけること」のバランスが取れず、頭の中がモヤモヤっと。

モヤモヤ事件を整理するために、一旦『note』を開きました。
note万能。

画像1

年末実行を諦めた事

① Twitterのアカウントを10コ作る
② 有料noteを作る
③ Twitterのコラボ企画
④ Instagramの開設
⑤ メインブログの更新
⑥ 頼まれていもいない自己満足のイラストを描く事
⑦ 頼まれてるけど、遅くなってもいいですよ。って言われてる系のやつ

・・・・・・

よしよしよし。
心の中では、まだ諦めてなかったけど、「諦めた事」と書くことで、自分の中で消化できてきました。

① Twitterのアカウントを10コ作る

確か2020年5月くらいからずっと言ってて、いまだに実行に移していない筆頭タスク。
ただ、ここまで引っ張ったら逆に急ぐ必要もないし。
気持ちよく年明けから始めよう。
この調子で来年以降も作ってないかもしれないが、これはもはやどうでもいい。

② 有料noteを作る

「有料部分」をnoteで作るかは、実際ちょっと迷ってるけど、今のところはnoteが良さそう。そうそう。そう。
「売れようが、売れまいが」関係なくて。
ぶっちゃけて言うと、1つだけ売れて欲しい。
目的はお金以外のところにあって、ここでは書かないけど、1つだけ売れてしまえばいい構成になっているので、作ってプラスになるのは間違いない。
(多分、1人だけ買ってくれる。笑)
「思いついた勢いでさっさと作ってしまおう」と11月の頭に、イメージマップをサラッと作り「よしよし。」と思っていたらなんか起きて、その後1ミリも実行に移してない。
勢い大事だなぁ。
企画内容的に「年始には作っとかないと、いけてないやつ」
新年あけたら1番はじめにやることに加えたい。

③ Twitterのコラボ企画

心当たりのある皆さん、、、すみません。。。。。。。
だいたい自分から誘っておいて、って話です。
中には
「発表のタイミングだけ~いつにしよ~」って状態でストップしたのもあるし、妄想だけで終わらせたやりたかった企画もいっぱいある。
全体的に拡散しがいのある内容にできてると思うんだけど、発信するときに「私のアカウントってナニ?」って感じで軸がなくて、ブッッレブレッツだから、その為にもTwitterのアカウントは分ける。来年のどっかで。。。

・・・・・

画像2

途中だけど、整理できた!わーい!!!
ここにはまだ書きたくないこともあるし。ソレも含めて来年の楽しみに持ち越そう。そうしよう

わーい!!
書き出しこそ、人に読んでもらえる風に書いたけど、もう後半から完全に話し言葉。。ww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?