見出し画像

【COOMB高松開運セミナー2020✨】

あなたらしく輝く未来へココロとカラダをつむぐ服食薬膳師イケカヨです。
 
 
服食薬膳師、アパレルのお店と薬膳のお仕事をしています。 
  

高松市にある丸亀町商店街に『COOMB高松』というCOOMB直営店です。 
 

COOMB高松ではお客様が自分らしく輝くお手伝いを外と内からさせていただいています。

『今年一年を豊かに暮らす』をテーマに今年も開運セミナーを開催致します(^ω^)

2020年庚子(かのえねずみ)の年。

人は宇宙、自然界のなかで生かされていて天地の気に逆らって生きることはできません。

*天の気=十干
木…甲乙、火…丙丁、土…己戊、金…庚辛、水…壬癸

*地の気=十二支
子🐭、丑🐮、寅🐯、卯🐰、辰🐲、巳🐍、午🐴、未🐏、申🐵、酉🐔、戌🐶、亥🐗

この十干十二支の組み合わせが毎年変わり、その年の天地の気となり、政治経済の流れから始まり、どんな天候になるのか?農作物の収穫はどうなるのか?又、どんな病が流行るのか?など、先人達は予測していたんです。

風水や四柱推命などもこの五行陰陽説に基づいて始まっている訳です。

中医学でも治療の時期などに昔は使っていたそうですよ!!

そして、今年の庚子の組み合わせが又、訪れるのは60
年後となり、還暦に赤い物を身にまといお祝いするという事なんです。

神様は赤い物に乗って来る!と、東京で勉強していた時に中国の先生が仰ってて、なるほどなぁ〜と、色んな事が繋がった服食薬膳師(笑)

十干十二支の話しも、し出すと1時間以上かかるのでこれ位にして〜(笑)

2020年一年をキラキラ✨過ごすには❤️

『MY運気&健康アップ』をテーマにイベント開催致します(๑˃̵ᴗ˂̵)

毎年好評のこのセミナー、今年は氣学×鍼灸×薬膳のコラボ❤️

ちょっとさわりだけお話しすると🎶

2020年庚子。
庚=富、豊かさ。
子=人との関わり、終わりと始まり。

と、いう意味が含まれています。この読み解き方や自分の持ち生まれた星により、自分がどう過ごせば今年一年豊かに過ごせるか?又、これから先の人生を豊かに暮らせるか?のヒントが隠されています。

勿論、運気を知っていても行動を起こさないと何も変わらない訳で、行動を起こす為には『ココロとカラダ』のバランスが大切です。

そこで庚=金のグループなので今年は鍼灸、お灸の知恵でココロとカラダをしっかりと整えてねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして最後は内側からのケアでラッキーフードと薬膳の知恵を生かして薬膳スイーツ&薬膳茶おもてなし🎶

今回は1日目と2日目で内容が違います。

《2/1(土)…氣学×鍼灸×薬膳コラボ❤️》

*午前の部…11:00〜13:00 (定員7名)
*午後の部…14:00〜16:00 (定員7名)

♪薬膳スイーツ&薬膳茶付き5,000円

《2/2(日)…氣学個人カウンセリング 6名限定》
*11:00〜18:00の間で60分1枠でご予約お願い致します。

*カウンセリング&薬膳スイーツ、薬膳茶付き 5,000円

《講師》
*氣学カウンセラー 林 希世視 氏
*都楽鍼灸院院長、鍼灸マッサージ師 栗尾 都 氏
*国際中医師 池田 佳代 氏

2020年を氣学、鍼灸、薬膳の知恵で運気と健康をアップして、あなたらしくキラキラ豊かに暮せる方法を知り、2/4立春からの新たらしい年を迎えませんか?

今年も皆様でワイワイと楽しい会になりそうですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)

定員になり次第、終了となりますので、お早目にお問い合わせの上、お申込みくださいね❤️

《お問い合わせ、お申込み》

COOMB高松電話☎️ 087-821-5313
 

 
#服食薬膳師イケカヨ
#365是好日by佳杜
#COOMB高松
#氣学鍼灸薬膳コラボ
#くらしを豊かに
#あなたらしく輝く未来へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?