忘年会


こんばんは
藤岡です。

昨日は忘年会でした。

収益者限定の忘年会
思った以上に仲良くなってました。

それもそのはずで
同じ境遇で集められたので
“事業家あるある”が半端ない

仕事中にどんなこと考えてるとか
仕事終わったらすぐ寝ちゃうとか

速攻仲良くなっていました。

同じ釜の飯を食うじゃないけど
同じ境遇で頑張ってる奴がいるっていう
それだけでもとても心強いと思う。

この1人じゃないって感覚は
すごい大事なことだと思う。

僕らは個人事業主

1人1人持っている事業も違うし
抱えている問題も違う。

誰かと一緒に作業したからといって
仕事が半分になることもない

それでも不思議と
作業効率は上がるし
作業時間も伸びている。

これってシンプルに
すごいことだと思います。

マラソンとかでも一緒で
42.195kmを1人で走れって言われたら
ほとんどの人が投げ出してしまったり
途中でサボってしまう。

しかしマラソン大会など
大勢の人がいる場合だと
話が変わってきます。

大会に出ている人は
スポーツマンばかりではなく
老人や肥満の人も出場しているにも関わらず

マラソン大会の完走率は
90%を超えるそうです。

同じ境遇で頑張っている人が
周りにいるだけで心身への負担が
かなり軽減するようです。

今1人で作業とかしてて
つらいなーとか
つまんないなーって
感じてる人がいたら

誰かと時間を共有して
一緒に作業してみてくださいね。

かなり負担は減るはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?