見出し画像

noteを始めた理由

私がnoteを始めた理由は、平たく言うと「このままではヤバイな」という危機感を強く感じたからです。

何となく入れそうな会社に就職し、何となく転職して現在に至ります。これまで自己成長のために大した努力もせず、何となく仕事をしていたのですが、ふと思ったんですよね。このままで大丈夫なのかな?って。自分や家族が幸せになるために、今まで何か努力してたっけ俺。

何故そう思ったか?それは、コロナの影響で仕事やキャリアに対する考え方が変わったからなのでしょう。明日会社が倒産しても食っていけるようなスキルや経験を磨いておかないと、大変なことになるぞ。と強い危機感を感じたのを覚えてます。

会社内だけで通用するスキルや経験も大事ですが、それと同じくらい会社の看板が無くても社会に重宝される武器を持つことも大事なのに、今の自分には無いなと思いnoteを始めました。

何故noteなのか?はシンプルです。

1.文章化のスキルを上げるためのアウトプットとして最適だったこと。

2.noteを通じて様々なビジネスにまつわる情報収集に役立ちそうだった。

1.は沢山の優秀な方が参加されているnoteでアウトプットし続ければ、何かしら得られるモノがあると思ったから。自分の言葉で文章化する力が弱いので、その弱点を克服するために敢えてnoteを選択しました。

2.は魅力的な情報を発信している方が多く、インプットの場としても最適と思ったから。思惑やフィルターが掛かっていないバイアスの無い情報に触れられるのはとても大事だと個人的には思ってます。

皆さんの記事も拝見しながら、勉強していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?