見出し画像

ポケモンメザスタ ゴージャススター2弾  ウルトラビースト

割引あり

あいさつ

自己紹介

GS2弾も丸1ヶ月が経過し皆さんもある程度自分だけでも予測は
できちゃうくらいプレイしてると思います
以前はタッグバトルなどの捕獲率を積極的に出していたのですが
どの弾でも上振れ下振れ含めても大体同じ確率になったので集計するのを辞めてしまいました😅

DC1弾のものですが去年で丸1年経ちましたね
今はタッグも少しは撮りますが熱量はあまりないです🤫
それよりもUBがどういう仕様になるのか…😎

GS2弾はタッグ自体倍以上やってるんですが集計意欲が…🥺

スイクンのアンケート

Twitter(現X)でレア枠スイクンに近いのは何か?
アンケート取ってみました

結果は1位がゲンシカイオーガでした
解説の前に私の"ぼやき"なんですが
レア枠特定はST4のルギアからTwitterやらSNSで発信してきました
DC1弾の頃には大体こういうのが流行って二番煎じが出てきました
が全て私の発信の後でパクリが流行したんですよね😇
DCに関しては1~3はかなり簡単で私が〇〇だよ!と言うと真似する人がちらほら…
そこでDC4-5から発信はせずに特定はしていましたが伏せていたら、物の見事に外してまして😙
つい最近もタダ闇雲に入れまくって発信してる人いて面白いな〜と思いつつやっぱりこういう風にゲーム開拓するのは難しいことなんだなと再認識しています🫡

メザスタを始めるに当たって凄く面白いゲームだなと思ったと同時に

どうせやるなら 
どの店舗でも  どの筐体でも どの状況でも
台を把握したい

攻略としてネットに上がってる物はどれも分母が少ないしエビデンスがないし
たった数十回の事で本当のこと言ってるかどうかもわからない…
とまあ長ったらしく書きましたが"エンテイ"が近い理由です

レア枠特定の"近い"とは?

そもそも近いって何ですか?ってなると思います
近いとはレア枠の前後に出る頻度の多いSSです
今回のエンテイに関しては1位がゲンシカイオーガ
2位タイのエンテイになりました

これは毎回口を酸っぱくして言っていますが補充を特定し
ある程度の物であればゲンシカイオーガが分かりやすい区切りになっている為に
今回の結果になっています

具体的に言うとゲンシカイオーガ→スイクンでゲームを辞めた場合は近い物としてデータが低くなります
おそらくそのままプレイしていればエンテイが次に出てきたであろうと考えています
が、もしこの場合ゲンシカイオーガ→エンテイだった場合はダイマックスでエンテイが選ばれているだけで次にスイクンが出てくると考えています
結論を言うと近いポケモンを把握しておけば、この後にレア枠入るというのが分かります

おそらくここまで言って分かる方は1筐体に数千円〜数万円は入れた事があるだろうなと思います

ウルトラビースト

レガシーとの違い

現段階では憶測の域を超えませんがほぼ同じと考えていいと思います
・イベントストッカーを使用している
・バトルの途中からサイドで参加してくる
・公式HPでSTB出来ると書いてあるから

公式HPより

ここからは以前に確定レガシータッグバトルをご購入いただいている方は不要だと思います
3種に関しては早々になくなる可能性が大きいので要注意です

ここから先は

2,068字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?