見出し画像

ポケモンメザスタ ゴージャススター1弾 配列

割引あり

挨拶


はじめまして さぶろくです
ゴージャススター1弾も1週間が過ぎましたね
流れをみてる人はそろそろ掴めたと思います

初日の結果ですが 実はこれでも予測できちゃいます🤫
無料分でも知識にはなると思いますので最後までよろしくお願いします



捕獲実証系はYouTube


Youtubeでは捕獲動画を垂れ流しにしています
以前はタッグバトルの確率を出すために躍起になっていましたがどの弾でも変わらず60~70%に落ち着くため集計するのを辞めてしまいました
数多くの捕獲動画から気付ける事も多いと思いますので何かあれば是非
コメントお待ちしてます


GS1弾 SS内訳


ざっと説明しますがゴージャススターのスーパースター内訳は28枚

コライドン3
ミライドン3
ルギア3
ホウオウ1
レシラム3
ゼクロム3
テラスタルリザードン2
ゴージャステラスタルリザードン1
マスカーニャ3
ラウドボーン3
ウェーニバル3

レア度で言うと
Gリザードン=ホウオウ>リザードン>その他
という感じです

そもそも配列とは?

メザスタには厳密に言うと配列は"ありません"
段ボールの中に上段と下段4本ずつ
スーパースターの黒タグが下の方に3枚or4枚入ってます

段ボールから出したST3弾の筒

この筒がストッカーのどこに補充されるかで順番はある程度読めます

手前からストッカー1、2、3…となっています
動画版はこちらから

補充方法による

先ほど厳密に言うと配列はないと言いましたが
補充方法が特定できるとある程度決まった出方になる為
配列はあります

ここから先は

2,583字 / 9画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?