見出し画像

ポケモンメザスタ ダブルチェイン5弾 スーパースター配列とレア枠特定

お久しぶりです!さぶろくです

最近は新弾後にゴールデンウィークもあってプレイが激減していました😅

出来れば好きなタイミングで台移動したいですし並ばれたくないので
そういう時間帯だと限られてしまい…時間を割けませんでした😇

DC4弾をパッと振り返り


DC4弾はいままでのDC1〜3弾とは違い
明確なタッグバトル(SS2枚)がありませんでした

DC1-ソルガレオ
DC2-エンテイ
DC3-マーシャドー

タッグバトル発生でレア枠が入ったか確認できるようになったのはDC1弾からで、
そういう情報を最初に言ったらどんどん自分の手柄のように言う人が増えてしまって…DC4弾からは出し渋ってしまいました😇

こちらを全て読んでくれた方は意味を理解してくれていると思いますが
簡単にいえばゼクロムでレア枠ボーマンダの判断ができます

DC4弾レガシープレイ後に保管している人気4種のSS

恒例?の初日結果載せてませんでした🤫

DC5弾初日 SS1枚◎◎◎円❗️❓

35000円の47枚 1枚/744円
だったはずです😇
1ヶ月前のメモでズレていたらご容赦ください😅
(アンチに粘着されて飽きかけてたメザスタに拍車がかかりました…)

新弾初日はTwitterでフォロワーさんと一緒にプレイしたので
5000円くらいでSS10枚もってかれたので掛け持ちプレイだとしたら…
たまにはこういうのも良いかな!?と思いました 

DC弾の初日対策

ダブルチェイン1弾からとても顕著に初日対策がされていて
表補充の店舗だとほぼ終盤にレア枠が出ます
(表補充はこちらで開設済みhttps://note.com/3600lucky/n/n2a1b6700fb39

今回もダイマックス4種
レックウザ、ギラティナ、ラプラス、オーロン毛
こちらの4種が入ってからレア枠が入るようになっています

DC2弾で言えばもっと分かりやすく
キョダイマックスジュラルドン、マホイップが最序盤
キョダイマックスルギア、ホウオウが序中盤
ここら辺が入ってから入れ方次第でエンテイorライコウが始まり
レア枠ジガルデが入ってきました

何が言いたいのかと言うと
"通常補充だと初日のレア枠はほぼ辛い"
という事です

初日にプレイする理由

ここまで分かってるなら初日にプレイする理由なくない?
と思いますよね😎

  • 400枚確実にフル補充されているから

  • 傾向が予測しやすい

  • 新しいから🤣

最後はもちろん、そりゃ同じメンツで予測するのより
新しいメンツで予測しながらやるのが楽しいんですよね😎
フル補充と傾向予測についてですが

ここから先は

4,816字 / 7画像

¥ 1,200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?