見出し画像

マスキング



マスキングするとある種の犠牲を伴う



本物でない方法で自分自身を表現する必要がある!と
考えると、自分を受け入れる自分には価値があるというように、思えなくなる可能性があります。
自分が本当に好きなことを我慢し、嘘の選択をする自分の価値観やニーズに合わない選択をしてしまう


何か間違ったことを言っていないか、
自分一人で心配しなければならないことは、膨大な量のプレッシャーと不安を生み出します。



そして、ありのままの自分を受け入れられないと感じることは、自尊心がなくなり得る

誰でもある程度は違えマスキングしてると思いませんか
しかし、自分が分からなくなってしまうほど
パニックを起こしてしまうほどであれば地獄だと思います。


あるがままの自分で。大丈夫。

あなたが選別しない。大丈夫。

あちら側、そちら側、に委ねて貰って。大丈夫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?