見出し画像

推定期待値の出し方

みなさんこんばんは競輪予想をしているpセルと申します!
第二回投稿になります!
予想を出す前に投稿しておきたい記事になりますので、是非競輪に興味ある方、これから始めてみようと思っている方は是非読んでみて下さい🙇‍♂️

第一回の続きというか、少し深掘りした話しになります🎯
勝つためには期待値の高いところを狙うということを前回にお話しさせていただきましたが、今回取り上げるところは競輪において、期待値はどういうところに生まれるのか?ということです。

簡単に答えを言いますと、過少評価されている所を狙います。

過少評価といってもどう判断するのか?後ほど解説いたしますね😊

的中率に見合ってない本命のオッズの話は前回したと思うんですが、3連単で2倍、3倍とめちゃくちゃ低い倍率の場合ほとんどが過去のデータ上は回収率50%〜70%になります。(もちろん例外もあります)
75%より低い所があるなら、平均値は75%に必ずなるので75%以上になるところがあるということになります。
オッズというものは買われる金額が多ければ多いほどさがっていきますのでこの場合はオッズの低い本命は人気が過剰していて、本来の的中率に伴わないオッズになっているという事です。

過少を狙え!🎯

過少(回収率100%以上)の判断をするには、ある程度の競輪のレースをわかる方、オッズを見なくても本命、それに続く対抗をわかる方でないと少し難しい話しではありますが、誰でも到達出来るところかと思います!
その計算方法をがこちらです

色んな過去のデータや、出走する選手の調子を踏まえて一着になる人をまず予想します

ここから先は

952字 / 1画像

¥ 750

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?