見出し画像

雑なおもちゃ選びの話

サブキャラどうする?の話に近い
最近は遊びでお手軽強キャラ使うの勧めてる。ロボットとかカズヤとかそんな奴ら

使って


メインで貯めたストレスを発散する感じで使う感じ
例えばシークやルキナのような真面目よりのキャラ使い続けてると撃墜出来なくて負けたり相手から即死コンボ喰らって理不尽に逆転されたりするとそれはもう言葉に出来ない苛立ちがどこからともなく襲ってくる。
そんな時にロボットで空下空後、横Bで試合内容ぶち壊したり下強擦ったり、カズヤで最風から超早期撃墜を通したりしてストレスを発散する。良いおもちゃ過ぎるぞロボット

使えよ


お手軽強キャラと言ってるだけあってそこそこ地力あったらキャラパでゴリ押してレート伸ばせるからオススメ。使い続ければサブになるかも?

代表的な強い択+実際対戦してて厄介に感じた、個人的に狩りにくい行動押し付けてればかなりそれっぽくなる。あとバ拒否
本格的にサブ、メイン級にしたいなら細かい専門知識や最上位勢の動きや対策を取り入れればそれっぽいのが完成する。知らんけど

使ってください

ガチで補完考えるならキャラ毎に選び方とか違ってくるんだろうけどお手軽”強キャラ”なだけあって普通にメインキャラと補完良かったりする。ロボット勧めときます
パルテナ?やめとけ

他の話だと重量級とかもオススメ出来そう。ガノンガオガエンVIPで全てを破壊するもよし
首を傾げた末に大会で使うのも…ギリギリ…無くは無い…気はしなくもなくもない
使いやすさは保証されてる(強いとは言ってない)のでアリっちゃアリな選び方。メインにするのは勧めないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?