見出し画像

蝙蝠 こうもり

今朝、仕事場(店)へ行った時
白い壁に黒い物体が張り付いているのを見つけた

近づいて見てみると
コウモリの赤ちゃん
暑すぎて、へバッているのか弱々しい
羽は大丈夫そう
身体もダニなどはいなかった
噴霧器でお水をあげるとペロペロと舐めて摂取
店先の直射日光では干からびるだろうと、紙コップに入れて、日陰に
虫とかごはんあげた方がええんかな?
とか
飼っちゃいかんし、害獣?益獣??......両方やし

超音波で通信してるんやろうか?お母ちゃんやお父ちゃんと連絡取れてる??
顔はブサメン可愛い🩷

夜になったら、ごはんでもと思い
辺りが暗くなり、少し涼しい雰囲気になったころ
見に行ったら、いなくなってた
昼間の余計な電波から逃れ、おうちに帰っていった
ちょっとホッとして、ちょっと淋しい

ムスメっ子にコウモリの話したら
あからさまにゲゲゲって顔するし、旦那ちゃんはほぼスルー
なんでも拾ってくるからね、わたし

コウモリはスピリチュアルの視点からみると、幸盛り(こうもり)幸守り(こうもり)と風水的にも縁起が良い
なので
このお話をみんなにシェア
倖せなお話出来て嬉しい