FNIあいこにっく チカチカ光る一番星ソング

毎月第1週目の金曜日にZip-FMで放送しているFAIR NEXT INNOVATION ICONIC MOMENTSでTeam KⅡの青木莉樺ちゃんと月替わりゲストとして出演するSKE48のメンバーが毎月出されるお題に沿ってお互いに三曲ずつ曲を選んでプレイリストをつくる企画「My Playlist」の自分版

今月のお題は「チカチカ光る一番星ソング」

お星さまに寄り添う一曲、輝いてるイメージの一曲とのこと 曲によってどんなキラキラ、チカチカをイメージしたかってのが三曲とも違うからそこをチェックしてほしいかな

三代目 J SOUL BROTHERS - Summer Madness

2010年結成のダンス&ボーカルグループ 太陽光が海に反射してキラキラしてる情景が浮かぶ綺麗なイントロから始まる曲 今からの季節にぴったりのサマーチューンといったところでしょうか styさんが携わる楽曲ってほぼほぼ間違いないんだよね

ソロ作品のプレイリストもあるからこれもチェックするともっと楽しめると思われます


Dayseeker - Crying While You're dancing

今年初来日ツアーを成功させたアメリカ出身のポストハードコアバンド 美しいサウンドと突き抜けるような力強いVoが特徴的なバンド 曲名からして切ないやん!ってなるけど曲調がきらびやかで美しいから選んでみた 別れてしまった愛する人との輝いてる思い出を振り返ってるって感じかな かなりこじつけではあるけど笑

アコースティックverも中々良いです


FANCY LABO - Kira Kira

フューチャーファンクで有名な韓国のDJ Night Tempo氏プロデュースのユニット 目には見えないけど雰囲気で醸し出されるアイドルのキラキラっていうのを表現してると思って選んだ Fancy Laboちゃんの楽曲の方がSKEオタクには刺さるんじゃないかな? って思ったりするけどどうなんだろう 自分はどっちも好きだけど笑

いつも通り莉樺ちゃん(前半三曲)、ゲストの松本慈子ちゃん(後半三曲)、そして自分がセレクトしたのを一緒にしたプレイリストを作ったんで気になったらチェックしてみて