FNIあいこにっく 心の深いところまでずーんとくるヒップホップ

毎月第1週目の金曜日にZip-FMで放送しているFAIR NEXT INNOVATION ICONIC MOMENTSでTeam KⅡの青木莉樺ちゃんと月替わりゲストとして出演するSKE48のメンバーが毎月出されるお題に沿ってお互いに三曲ずつ曲を選んでプレイリストをつくる企画「My Playlist」の自分版

今月のお題は「心の深いところまでずーんとくるヒップホップ」

ヒップホップは名前の知れてる人達をよく聴くっていうレベルだから中々選曲がムズかったけどそこそこお題に沿えたやつを選べた気がする

BADHOP - Champion Road

2024年2月19日の東京ドームでのライブをもって解散した神奈川県川崎出身のヒップホップクルー 元々の曲が強いってのもあるんだけど、バンドセットだとよりチャンピオンの風格を感じる一曲 ヒップホップアーティストはバンドセットだとまた違った楽しみ方ができるから面白いなー

Ralph - Selfish

2020年ラップスタア誕生で優勝したことで一躍有名になった神奈川県横浜市出身のラッパー トラップがあんまり聴くことが出来んかった自分が一回聴いただけでやば!ってなった そしてグライムとかドリルっていうヒップホップのジャンルを知ったのも彼のおかげ 心臓に響く低音とRalph君の書くリリックがまさに体と心にずーんと来る一曲

KREVA - 変えられるのは未来だけ

今年ソロデビュー20周年を迎える日本ヒップホップ界の重鎮アーティスト
歌詞だけでこんなに喰らった曲は初めてってくらい衝撃をうけた曲 リリックから感じるインテリジェンスとかポップセンスには脱帽っす


いつも通り莉樺ちゃん(前半三曲)、きょっぴーちゃん(後半三曲)がセレクトしたのと自分がセレクトしたのを一緒にしたプレイリストを勝手に作ったんで、気になったらチェックしてみてちょ


そんで7月から嬉しいことに番組内でSKEメンバーの出演が増えるようなのでそこも要チェック!