FNIあいこにっく わくわくソング

毎月第1週目の金曜日にZip-FMで放送しているFAIR NEXT INNOVATION ICONIC MOMENTSでTeam KⅡの青木莉樺ちゃんと月替わりゲストとして出演するSKE48のメンバーが毎月出されるお題に沿ってお互いに三曲ずつ曲を選んでプレイリストをつくる企画「My Playlist」の自分版の第二回目

今月のお題は「わくわくソング」
三曲このテーマに沿うような曲を選んでみた

一曲目は「C-GATE」の「DURGA」

長野県出身で今は東京を拠点に活動してるメタルコアバンド
ずっと前からライブのイントロとして演奏されてた曲がついに音源になったんだけど、これを聴くと体を動かさざるを得ないくらい滾っちゃうしワクワクを高めてくれる一曲 

二曲目は「緑黄色社会」の「始まりの歌」

東名阪アリーナツアーも回れるくらい国民的バンドになりつつある愛知県出身の四人組バンド イントロのハーモニカらしき音がワクワクを表すのにぴったりだし、一番の最初に浮かんだ曲 

三曲目は「Bring Me The Horizon」の「MANTRA」

昨年、4年ぶりに来日を果たし、NEX FESTをキュレートしたことでも有名なイギリス出身の4人組バンド 曲でのワクワクってイントロが肝心だと思ってて、それが一番の表現されてるのがこの曲 ライブだと「Welcome to MANTRA」ってAI音声が流れて曲が始まるのもめっちゃいい ちなみに今年のサマーソニックのヘッドライナーを彼らが務めるんで気に入った人は是非

ということで莉樺ちゃん(前半三曲)、佳穂ちゃん(後半三曲)がセレクトしたのと自分がセレクトしたのを一緒にしたプレイリストを勝手に作ったんで、気になったらチェックしてみて