見出し画像

梅の名勝--月ケ瀬梅渓を訪ねてみました❗️

寒い季節も徐々に暖かい日が増して梅の花も咲く季節になって参りました。
ウォキングをかねて湖畔の郷--月ケ瀬梅林を歩いてみました。
«もう少し早すぎたかな梅の花🌼»

月ケ瀬梅林発祥の紅梅と記念碑

歓迎の看板と案内板

ダム湖畔に映える紅梅の花

ウォキングコースからの展望台

品種の看板が取り付けられた品種園と新植された梅の木

もうすぐ咲きます枝垂れ梅--黄梅

名産の梅とお茶を始め--特産物の(手作りコンニャク、草餅、かき餅、漬けもの、原木シイタケ)  等人気があるそうです。
わたし好みのおみあげの一部です。

ふれあい市場では地元の皆さんがつくられた🍅やさいや加工品など新鮮、安全、安価で販売されていました。
また左側の建物は癒しの湯--があり
地下1200mより湧き出るお湯は弱アルカリ性でサラリとした肌に優しく、神経痛、筋肉痛、など日頃の疲れを癒やしてくれるそうです。

アクセスは名阪国道の[五月橋インターか白樫インターからが便利です。
奈良--月ケ瀬 、梅の鄕--月ケ瀬温泉の栞を参考にさせていただきました❗️。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?