見出し画像

📝【プロフィール&サイトマップ】葛木深琴【2024/06/09更新】

はじめまして、またはお久しぶりです。葛木深琴(カツラギ ミコト)と申します。僕の #プロフィール とnoteで書きたいことをまとめました。よろしくお願いします。 #自己紹介 #サイトマップ

ちょっと噛みました笑。あと、閲覧じゃなくて、ご視聴ですね。最後に出てきた猫?は何なのでしょうか。



概要

1997年02月10日生まれの女性。冷蔵庫とエアコンの壊れた #ゴミ屋敷 で育つ。趣味は #創作 活動。幼少期~中学生までエレクトーン を習い、絶対音感 を持つ。高校の部活(軽音楽部)ではギターボーカルを担当。高校の授業で簿記にはまり、会計学への道を歩むが挫折。現在は精神病を患っており、求職中。実家の環境改善と、自身の社会復帰のため奮闘している。座右の銘は「人生と闘え!」

経歴

  • 小学生:遅刻欠席魔

  • 中学生: #不登校

  • 高校生: #商業高校 を首席で卒業、部活は #軽音楽部 に所属

  • 大学生: #会計学 専攻、 #日商簿記1級 取得。 #公認会計士 講座とのダブルスクールをしていたが、公認会計士試験には受からず

  • 社会人:税理士法人に入るものの短期離職、以後フリーターとして接客業に従事していたが、2021年10月より精神病を患う。(病状によってネット上でもご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます)

  • 2024/01/24より、 #音楽家 ・ #ボカロP として本格的に活動開始

  • 2024/02/17より、note開始

精神病闘病歴

  • 2021年10月: #適応障害 と診断されるが薬が合わず断薬と通院拒否。おかしな言動を始める。

  • 2022年08月:正気に戻り再度病院を受診。 #統合失調症 に診断変更

  • 2023年06月:自殺未遂

  • 2023年10月: #うつ病 に診断変更

  • 2023年12月: #リワーク 通所開始

  • 2024年06月:グループホーム入居、現在求職中


性格や人柄

MBTIなら #ENFJ 、4タイプ判定テストなら #注目型 、Refind Selfなら #研究家 です。よろしければ参考程度に各記事をご覧下さい。



木琴コンビ

←深琴 真琴→

鏡の世界からきたお嬢様、桜木真琴(サクラギ マコト)と #木琴コンビ として活動しています。総合タグは #深琴と真琴の琴棋書画 。なお、葛木深琴および桜木真琴に関する全ての活動は、中の人の1人n役です。

深琴と真琴の琴棋書画

🎵琴

葛木深琴が主にオリジナル曲を作ります。記事マークは🎵。

YouTube

代表曲:ナクシタモノ―Reset― / 葛木深琴


🎮棋

木琴コンビが主にゲームを作ります。現在は #RPGMAKERWITH にて、後述の『ゴミ屋敷を救え!』のゲーム版を制作中です。記事マークは🎮。


📖書

創作エッセイ(事実を元にしたフィクション)を書いています。記事マークは📖。

📖①『ゴミ屋敷を救え!社会復帰への道』
葛木深琴の実家の環境改善と社会復帰までの過程を描きます。

📖②『ナクシタモノ』
葛木深琴が精神病で苦しんでいた時に見えていた世界を綴ります。



🖼画

桜木真琴が絵を描いたり、デザインをします。記事マークは🖼️。



その他

✏️勉強

木琴コンビの勉強記録です。記事マークは✏️。
勉強内容:琴棋書画に関すること、簿記

📚本棚

オススメの本の内容をまとめて紹介します。記事マークは📚。

📝雑記

雑記やその他の記事です。記事マークは📝。


以上です。どうぞよろしくお願いします🙇⤵️







 

???

中の人
「お"あ~!私のことも紹介しろ~!🐱」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?